子宮摘出手術〜術後7日目〜 | 生きる(希少がんと愛する娘の記録)

生きる(希少がんと愛する娘の記録)

こんにちは。
2024年1月11日に高異型度子宮内膜間質肉腫と診断されました。
情報が少なすぎる希少がんにかかる闘病記録と子育ての事も書けたら嬉しいなぁと思っています。
宜しくお願いします。

1週間ぶりに睡眠導入剤無しで寝てみた。

2時間置きくらいで起きちゃうけど、寝れなくもないから大丈夫そうかな🎵


娘がここ2〜3日夜泣きがひどいみたいで、

早く帰ってあげたい。

何故か私が一緒に寝ると大丈夫なんですよ(どや笑)


8:00 3日ぶりの牛乳

ドレーンが濁りませんようにと祈る


9:00 産婦人科の先生がお腹の傷のガーゼを剥がしてくれる。まだ薄透明なテープ越しだけど初めて傷とご対面。元々お腹に自信がある訳でもないので、30センチはなかなかだけど、こんなもんよねって感じ。傷自体はキレイみたいで、痒くもないし、肌トラブル無くて嬉しい!


13:00 先生がドレーンの色を確認し、脂質は混ざってないとのことで抜いてもらえることに!

やったーーーーーーー!!これからもアイス食べれるじゃーーーん!!(少しね、たまにね。笑)


まずは留めてた糸をハサミで切ってから、管をスルーって抜いてくれるんだけど、ちょっと変な感覚だけで痛みはほぼ無し!液が出てこないようにテープでペタッと留めてもらって終了!


これで身体に刺さっていた管という管は全て抜けた🙌心の中ではお祝いのタコ踊りしてる。え

まとぬんママバージョン2になった気分。笑


15:00 食事制限なくなったけど、まだ脂質気になるから控えめにぶどうをゲット🍇

好きなものを好きな時に食べられるという幸福感に浸りながら、Switch。最高。


15:30 保険会社に保険請求するための診断書を2通作成依頼。一通7,700円もするのね...。この費用は実費なのか...。保険適用にしてほしい。笑


夜はしっかり寝れないけど、まぁ家に帰れば何とかなると思うので、残り2日携帯見ながらラフに過ごします。