リサイクルと kate spade | choco blog

リサイクルと kate spade

断捨離にはまっている私。


処分に困っていたものを先日リサイクルショップに出しました。


ネットで自宅まで来てくれて無料査定してくれるところを探しました。 すっごくラクチンでしたー



ヴィトンバッグ

グッチバッグ

プッチバッグ    (20代前半のころに買ったかなりの年季もの)


サンローランポーチ

コーチカードケース

フェラガモカードケース

ヴィトンキーケース   (お土産でいただいたけど使ってないもの)


ヴィトン財布

ボッテガ財布    (使用済み 特にボッテガは誰が買うんだろうってくらい汚れてしまっていましたが大丈夫でした)


大倉陶園コーヒーカップセット  

(結婚祝いでいただいたもの。。。どうしても好みじゃなかったので>< 夫の元上司からで もうお付き合いがないらしいし、夫からOKをもらったので)


ルクルーゼ ラムカン

 (去年のファミセでプレゼントでもらったもの。 好みじゃなくて放置したままだった)

   

ブーツ・パンプス 3足  (足が痛くて数回しか履いていない靴たち)




これだけ出して、1万円弱でした。 安いかな? どうなんだろー


でも、この先もう使うことはなさそうなものだったから 手放して良かった。 後悔はないです^^


クローゼットがすっきりしましたー***



ちなみに一番高く値がついたのは10年くらい前に購入したヴィトンのバッグでした。。。


ヴィトンやエルメスは見たらすぐ何年製のものかわかるそうですね。


グッチのバッグは昔人気のあったデザインで「懐かしいですねー^^」なんて言われちゃって恥ずかしかった (/ω\)



やっぱり箱やギャランティーカードはあったほうがいいみたいですね。


私はギャランティーカードは失くしてしまっていたのでたぶん値段も安くなったと思います。


プラダはカードがないとダメ×だったので 中古のお財布は買い取りしてもらえませんでした~。



***



そして。翌日。 売ったお金で(笑)


パスケースを新調しました^^



choco blog



大好きなケイトスペード


写ってませんが 中が水玉なんです♡


大切に使おう(´∀`*)ノ



これからはお買いものも慎重に。。。


本当に気に入ったものだけを大切に使っていきたいなぁと思います^^



断捨離してて、たくさん出てきたのが 化粧品の試供品汗


旅行の時に・・・とか思ってとっておいても そんなに頻繁に旅行に行かないし;;


結局旅行に行った時も普段使ってるのを持っていっちゃうので沢山ありました(´・ω・`)


今月は 試供品を消化してから化粧品を購入しようと思います。 しばらく持ちそうだなbell