新大久保へ★
韓国料理が大好きな私
東京に来てから地味~にずっと新大久保が気になっていました。
先日やっと、行ってきました( ̄▽+ ̄*)
うちにある、東京のレストランガイドみたいな本に載っていた
『とんちゃん』というお店に行ってみようかと思ったのですが・・
一緒に行ったお友達の友人がいつも行くというお店に行ってきました![]()
行きたいお店のページに次々に付箋を貼っているのを見て旦那さんは怯えていました・・(笑)
全部行けるかしら~( ´艸`)??
行ったお店はこの本には載っていません。
店内はテーブルが3つしかなく、すごく小さなお店・・。
飛び込みでは絶対入れない(ノ゚ο゚)ノ
オモニ(お母さん)が一人でやっているお店で
お客さんは韓国人の方が多かったです。
一人で来ている方なんかもいてけっこう静かでしたが
(今思えばBGMあったかな・・(^_^;))
かまわずおしゃべりしまくり
そんな中だったので、写真を撮れませんでしたが・・
海鮮チヂミとキムチチゲとイカの炒め物+お母さんがサービスしてくれた
大量のキムチでお腹いっぱいに。
値段も安かったです
海鮮チヂミはふんわりしていてとっても美味しい![]()
しかも、お母さんがとっても温かい人で可愛かった~![]()
行く時、お店を見つけられず(気づかず通りすぎた
)電話すると
入り口の前に出てきて、待っててくれたり。
最後には隣にいた韓国人のお客さんとお母さんとみんなでおしゃべり。
お母さんは日本語を話していたと思ったら韓国語になったり
韓国語かと思えば最後は日本語にもどっていたり・・。
かなり面白かったデス
韓国人のお客さんに訳してもらいながら楽しくおしゃべりしました♪
いつか、韓国で本場の味を堪能したいものです![]()
また新大久保も開拓したいなっ(*^ー^)ノ
行ったお店は・・・
♪♪♪
(好き嫌いが分かれるかも???)