衝撃を受けたこと | ☆心も身体も美しくHappy LIFE★

衝撃を受けたこと



先日のブログに書いたとおり、新しい環境で新しい生活になりました。
そして、何もできていない自分にやきもきしていました。


たくさん学び、自分の気持ちと向き合い、以前の自分と比べると別人かと思うほど、変化した自分。
ありのままの自分を受け入れて、愛して癒す事ができるようになり、周りの人も癒して幸せになってほしいと思えるようになった自分。


 ふと、今の自分を見つめた時に









前の自分に戻っている~~~‼

衝撃を受けました。









正確に言うと、以前の自分と同じ事を、選択し行動し考えてる。


①全部自分でして、頑張れば良い(認められたい)
②自分はダメな人間で、なにもできない•やりたくない(マイナスな発言)
③何でも褒めて•肯定して•YESしか言わない(嫌われたくない)
④自分の価値観で人の事を評価したり、批判する(マウントをとってる?)
⑤愚痴と言い訳ばかり言ってる(自分を正当化してる)

など、昔の自分の悪いところ丸出し。
何度も仕事も人間関係も上手くいかなくて、辛い思いをしてきたはずなのに、同じ事を繰り返してる。


いちばん怖いのは、そんな選択をしている自分に気付いていないこと。


長くなったので、続きはまた書きたいと思います。



~自分の事を客観的に
見つめてみよう~