先日、塾のお話をしました。
毎月の塾代、そして最近気にかかるのは食費が上がってきているところです。
息子は「お腹空いた」と言って、たくさん食べるようになりましたし、私たち親も食べる方なので、食費はすごいです。
お魚にすると、ボリュームが足りないし、カップ麺やら何やら買い置きしておかなければなりません。
近所のスーパーの安い日を狙って買いだめして、その他に安いスーパーで別な物の買いだめ。
まぁ、大変です。
もっともっと工夫しないとなりません。
私も美容代をカットする事に決めました。
とりあえず、美容室は当分行きません。
現在、爪の育成をしている為、お金がかかっているので、美容室には行けないという事になります。
育成が終われば、考えながら美容室へ行くと思います。
シャンプー類もドラッグストアの物に変更したり、譲れないものとの区別をつけました。