今日、初めて救急車を呼びました!
(意外に冷静に119にかけられた!昔からトラブルに強い私…)

今日は熱があったので、定時(19時)で退社し、家にまっすぐ帰ろうと
していたのですが…
自宅100㍍手前のマンションの前を通りすぎようとしたところ、
人らしき物体が横たわっていて…

えっ(゚m゚;)

と、一瞬びびりましたが、すぐ近寄ってみたところ、老人(男性)が
うつぶせに倒れていて…もじもじ動いている!

『だ、だいじょうぶですか?』

と、恐る恐る尋ねたところ

『立てない…』

と、ちっちゃな声

とりあえず手荷物を置いて老人の腕を持ち上げたところ、
老人の顔が見え…

…(゚o゚)…


顔に血が流れてる~!
(正直怖かった)
しかも地面に血がぁ~!でもすでに乾いている!?
(かなり時間たってる?)

しかも重い…

ひとりでは起こすことができず、近くのバス停に並んでいた
男性を呼び、ふたりがかりで起こしたものの、ふらふら状態の老人。
とてもひとりでは歩けないようなので一旦近くの植え込みに
座らせて救急車を呼ぶことに。(何事も即行動!)

7分後に救急車到着。

しかも待っている間、携帯に救急隊員の方から連絡が入り、
今向かっている途中ですが状況を教えてくださいと!
さすが人の命を扱っている仕事に携わっている人は、時間を
有効に、的確な対応をするな~と感心してしまいました。
病人だけでなく、わたしに対する配慮まであり…

それにしても、けっして人通りが少ない場所じゃないのに
(バス停のすぐ近く)見てみぬふりするなんて信じられない!!

冷たすぎる!

さみしすぎる!

切なすぎる(ノ_・。)


あのおじいさん大丈夫だといいけど…

今日35年間生きてきて初の出来事がありました。

それは…


エレベーターでお礼を言われたのです!

わたしは昔からエレベーターに乗るとだいたい操作ボタンの前に立ちます。
そして最後に降りるようにしています。
小さな心掛けo(^-^)o

礼儀正しい方は、先に降りる際にボタンを押しているわたしに、会釈をしたり、
「ありがとう」と言って降りていくのですが

今日はなんと!
途中で乗ってきた方が、乗る際にわたしの方をみて、
「ありがとうございます」
と微笑んだのです!!

乗る際にお礼を言われたのは初めて!

なんて素敵なんだろうとドキッとしてしまいました。
(タイプではなかったけど…笑)


そして降りる階は同じだったのですが、降りる際も

「ありがとうございます」

と、

その後、

エレベーターホールのドアを開けて待っていてくれた!

すごいっ感激~☆


ん~わたしも見習おっと♪思ったのでした。
35年生きていても、まだまだ日常から学ぶべきことはたくさんありますね。



今日、仕事を終えて帰宅後、テレビの電源を入れると、
『芸恋リアルラブラブ』がひらめき電球(芸能人の恋愛応援番組!)

この手の番組って、くだらな~いと思いつつ、つい見てしまうわたし(^▽^;)

ちょうど、シャランQのまことさんの愛妻度Checkコーナーだったのですが…

び、びっくり~(☆o☆)

今時こんな夫婦がいるのかと…

結婚10年にもかかわらず

○毎日チューをする
○毎日一緒にお風呂に入る
○旦那さまが出張の時は寝る前に必ず奥様に電話をして、「俺のこと好き?」と聞く


な、なんなんだぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ん~世の中こんな素敵な夫婦がいるなんて!?

あ~わたしの人生には…ガーン ない・・・

理想と現実はかけはなれすぎているY(>_<、)Y



また通販で買い物してしまいました(^-^;

でも、今回はかなり満足です♪オススメです!!

今回ゲットした商品はコレ!

 『キューフィット』  (1680円)
押切もえ×王様のブランチ×福助/ミラクルコラボソックスです。



快適美脚!と宣伝してますが、要はむくみを防止する靴下ですね。
いままで、色々なむくみ防止靴下を購入しましたが
デザインを意識しているメーカーってなかったんですよね。

今回TBSの「王様のブランチ」で紹介しているのを見て
即インターネットにアクセスして購入してしまったわたしですが・・・
(相変わらず思い立つと即行動してしまうわたし)

ほどよい締めつけ感で、長時間履き続けても
窮屈さを感じないし、とても履き心地が良いです。
しかも、上下にお洒落なレースがちょこっとついているのが
女心をくすぐるんですよね~о(ж>▽<)y ☆



(あ、この写真だと・・・脚がめちゃ太っ、足首がサリーちゃんに・・・)

一応、外でも履ける!をコンセプトにしているようですが
さすがに35歳になるわたしは・・・自粛したほうがいいかなと。。。
でもプライベートタイム、ひとりで過ごす時間にも
ふっと見た足元がキュートだとちょっとうれしくなるんですよね。
まぁ、自己満足ですラブラブ!

現在わたしの部屋には、どうみてもかわいくない「ロデオ」くんがいるので
今回ゲットした商品で・・・・プラスマイナス・・・ゼロにはならないな。。。

あ~ロデオくんをかわいく見せるカバーとか販売してくれないかしら(笑)
あ、これってナイス案!?
ロデオメーカーに提案してみようかな♪
そして、また通販の道へ・・・(^o^;)



ご報告が遅くなりましたが
先日注文した 『ロデオボーイ2』 が無事届きました。



しかし・・・で、デ、デカイっ!
(サイズを全然チェックしていなかったわたし。)

とりあえず玄関に置いて・・・
3日ほど放置してしまいました
(開ける気力をなくしてしまい・・・)

3日後、やっと開ける気になって、開けたところ・・・

重っ!重すぎるー!!Σ(~∀~||;)
(ダンボールから出すのに一苦労)

しかも私の部屋の廊下は狭い為、部屋に入れるのに
またまた一苦労。
(もちあげられず、ズリズリひっぱりながら・・・)

それにしても、この 『ロデオくん』 (すぐ名前をつけるわたし。)

存在感ありすぎー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ワンルームの私の部屋を占領されてしまいました。

そして、さっそく 『ロデオくん』 に乗ってみたところ・・・

き、気持ちわるぃー(((゜д゜;)))

実は、揺れに弱いわたし。。。

説明書では1日15分と書かれていましたが、5分でリタイヤ。


すこしずつ、地道に、が、がんばろうと思います。



3ヵ月後には理想のプロポーションを夢みて!?(*v.v)。