今日は、千葉中央のカフェランテリアでの絵本心地(絵本セラピー®と絵本読み合い)の日でした。


絵本セラピー®で読んだ絵本



📕なんのサンドイッチ?

たなかひかる/著

大和書房


📕おきておきてカップケーキちゃん

かけひさとこ/作・絵

PHP研究所


📕ぎょうれつのできるアイスクリームかきごおりやさん

ふくざわゆみこ/さく

教育画劇


📕とっておきのカレー

きたじまごうき/作・絵

絵本塾出版


📕とっておきのはなし ―とっておくって?―

(かがくのとも 2023年8月号)

こがしわかおり・まるもとただゆき/さく

福音館書店


新刊多め、食べ物絵本でまとめてみました。


カフェランテリアのBLTサンドは絶品です!😋

大体皆さん頼みます。で、1冊目はサンドイッチ絵本。🥪


そして『とっておきのカレー』を読む時に参加者が注文したカレーが運ばれてくるというナイスタイミング!🍛


食べながら飲みながらお喋りも弾み、セラピー後の読み合いタイムはデザートタイム。🍰


初参加の方が1人いらっしゃいましたが、初対面と思えないほど馴染んでくださっていて良かった〜😊



お店から駅までの帰り道は、どしゃ降り☔でビショビショ。でも、「印象深い思い出になるね」とおっしゃってくださる皆様で救われました。


次回の絵本心地は9月17日㈫、カフェランテリアでおこないます。


#絵本イベント #絵本セラピー #絵本読み合い #持ち寄り絵本 #大人も絵本 #千葉中央 #カフェランテリア