今日は、くまざわ書店八千代台店のおはなし会でした。



📕おいしいくだものなーにかな?

森川かりん/脚本 ひろかわさえこ/絵

童心社


スイカ嫌いな子がいたー!🍉

好みは人それぞれ…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


📕たなばたバス

藤本ともひこ/作・絵

鈴木出版


今日は七夕🎋

七夕で盛り上がる絵本といったら『たなばたバス』です!


📕どうぶつでんしゃ

西村敏雄/作

あすなろ書房


「バス🚍」から「でんしゃ🚆」へ


📕いないいないぞう!

大塚健太/ぶん 山村浩二/え

岩崎書店


「どうぶつ」の中から「ぞう🐘」に注目!


📕いちごりら

麻生かづこ/作 かねこまき/絵

ポプラ社


「どうぶつ」✕「くだもの」

私がなるとしたら「ライチエ」だな〜


***


読み聞かせのあとは八千代台店長さんが用意してくれたストロー工作。

簡単工作は毎回好評です。😊


八千代台店おはなし会、次回は8月4日㈰です。


#おはなし会 #絵本 #読み聞かせ #おはなし会プログラム #ユアエルム #くまざわ書店 #八千代台