今日は、くまざわ書店八千代台店のおはなし会でした。

すっごく良い姿勢で椅子に座って待っていてくれた皆!ありがとう!
可愛らしいお行儀良さに感激しました。💞


📕みんなでぽん!
まついのりこ/脚本・画
童心社

とってもノリの良いご家族がいらっしゃって、こちらもテンション上がりました!😁

📕パンダおかおたいそう
いりやまさとし/作
講談社

動物の当てっこも楽しみつつ、みんなで一緒にお顔体操。

📕パンダのおさじとふりかけパンダ
柴田ケイコ/作
ポプラ社

読んだ後には、みんなで「アポパイ!…」

📕むし歯のしょうたい
楠章子/文 ながおかえつこ/絵
くもん出版

むし歯予防デー間近につき。🪥

📕へんしんヒーロー
あきやまただし/作・絵
金の星社

ちょっと(かなり?)変わったヒーローも出てくる。🦸‍♂

読み聞かせの後は、八千代台店長さんによる折り紙工作タイム。
今日は、お父さんへのプレゼントにピッタリな折り紙シャツを作りました。👔
意外と簡単で素敵!
メッセージカードを差し込めるところがgood👍

八千代台店のおはなし会は第1日曜日14時からです。😊

#おはなし会 #読み聞かせ #絵本 #紙芝居 #おはなし会プログラム #千葉 #八千代台 #ユアエルム #くまざわ書店