昨日は、千葉中央のカフェランテリアでの絵本心地(絵本セラピー®と持ち寄り絵本)の日でした。


絵本セラピー®で読んだのは…

📕キッチンカーです
オームラトモコ/作・絵
教育画劇

📕どーん、じゃんけんぽん!
ひがしちから/作
世界文化社

📕ブービーとはじめてのプレゼント
高畠じゅん子/作 高畠純/絵
講談社

📕シロツメクサはともだち
鈴木純/著
ブロンズ新社

📕ポケモンのしま
ザ・キャビンカンパニー/作・絵
小学館



今回も「ブービー…」と「シロツメクサ…」はセットで!(「シロツメクサ…」は端折って紹介)
そして、最後に「よつ葉のカタバミ」折りました。🍀



***

後半の持ち寄り絵本の読み合いでは、また素敵な絵本たちと出会えました!😊

『あさいち』(福音館書店)を「紹介だけのつもりで」持ってきてくださった方がいて、それを東北出身の方が初見で読んでくださいました。
すっごく良かった!
持ってきてくれてありがとう!
読んでくれてありがとう!
皆さんから絶賛でした。✨✨

どの絵本も持ってきてくださった方の思いと相まって、特別感マシマシ!

飲んで食べて読んで聞いて、満足満腹なひと時でした。🥰

カフェランテリアでの絵本心地は奇数月の第3火曜日におこなっています。
ご都合つく方、ぜひご一緒に。💞

#絵本セラピー #持ち寄り絵本 #大人も絵本 #読み合い
#千葉中央 #カフェランテリア