PET-CT 結果 | 子宮体癌と猫と毎日と

子宮体癌と猫と毎日と

子宮体癌Ⅲc期の告知を期に、ブログ始めました。弱音、愚痴が多くなるかもですが、治療の事や呑気な日々をつらつらと。

喪中のため、ブログ上では新年のご挨拶は省略させていただきますm(_ _)m

あっという間に、1月半ばあせる

前回書いた「癌発覚まで」も続きを書きたいのですが、私生活に嫌な事が多過ぎて、ブログ書く元気なかったですダウン

とりあえず素敵な出来事はありました

PET-CTの結果、経過観察組に
転入できましたーアップアップ

うん、嬉しいです。
だがしかし素直に嬉しいかといえば、ビミョウでもある、
医師の言葉
「初回治療は成功で終了ですね」に表れてる通り
「飽くまでこれは初回だからね~」みたいな?
「再発率考えると2回目とかもあるからね~」みたいな?
医師の言葉の端々を勘繰り超敏感になるっつーね
チキンな野郎ですわ

しかし当分は安泰な筈

ところで、仲良しだった前夫が急に宗教に入り
勧誘こそしてこないけど、
「信じれば必ず猫ママの癌は治る」とか
言い出したyo!
信じるのは勝手だけどさ、私は私なりの癌との向き合い方があるのに
信じれば治る、なんて、私の気持ちとズレてるし
治る為にしている私の努力が、無駄みたいじゃない?
これが、友達とかならここまで思わなかったけれど
元夫だから、悔しいというか、切なかった
もう会うことはないだろうけれど、
「病気は祈れば治る」という言葉は
命をかけて病気と闘っている一部の人には
残酷で失礼な言葉だし、傷つく人もいるって事に
一生気付かないのかな。
治りたい人の気持ちにつけこんでくる感じ
勘弁して欲しいですな