日本国際ボランティアセンター(JVC)さんの活動報告 | ちょこボラ!しよう

ちょこボラ!しよう

「ちょこボラ」とは、「ちょこっとボランティアする」こと。今すぐ簡単にはじめられる「ちょこボラ」の数々を紹介します。

日本の国際協力NGOとして古い歴史をもつ
日本国際ボランティアセンター(JVC)さんから活動報告をいただきました。

昨日20日、医療・生活物資を積み込んだ2台の車で、
6名のスタッフが宮城県名取市に出発したそうです。

じっさいの積み込みの様子などの画像から、
現場にむかうリアルな状況が伝わって来ます。

http://jvctokyodiary.blog108.fc2.com/blog-entry-166.html" target=

往復に費やすガソリンなどはどうするのだろう?
燃料不足で足止めを食らったりする心配はないのかな?
と思っていたら、
専用容器に入れたガソリンをちゃんともっていくのですね。
(さすがはプロ。素人が心配するまでもなかった……)

支援活動もさることながら、
遠い東北までの運転はとてもたいへんかと思います。
無事に任務を終えられるよう祈っています!クローバー