《お給料日》そういえば2月分 | 4人育児、時々パパ

4人育児、時々パパ

4人目出産し育休中。
4人の子供と夫、ワンコの6人+1匹の暮らし。
末っ子の成長記録。
3人目や4人目出産悩んでる人に可愛さ伝えたいな。

こんにちはニコニコ


育休中、土日は忙しいので平日の小学校and保育園行ってる間が心休まるお休み時間ですにっこり



そういえば、2月のお給料のこと書いてなかった。


夫のお給料約35万

お疲れさまでした赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート



そして2月は児童手当も!!

20万円目がハート

ありがたいです。

絶対、絶対怒られるけど、生活費に消えてます昇天



3人目までは300万の学資入っていて、

約16万・約18万・約20万を年払いしてます。

あぁ3人目とかNISAにすれば良かった。って思いながら少し前から1万/月のNISA始めてます昇天

月1万、、、笑

でもしないよりはマシ!

生活防衛費とはなんぞや?っていう毎日その日暮らしな生活だけど、まぁなんとかなってるネガティブ



ほんと、みんなどうやって生活してるんでしょうか。


日々の支出が多すぎるんだろうなぁ。



あ、ちなみにお給料の行方は全部支払いで消えます昇天



50万円おろして(給料+冬のボーナスの残り)

楽天カードの支払い20万(食費含む)

家のローン8万(本当は12万だけど)

AUペイ支払い10万(スマホ、電気代含む。夫のゲーム課金が発覚してかなり高額、カード取り上げ昇天)

その他光熱費、保険等で口座に10万

手元に2万



残ってた現金プラスして、固定資産4万支払って

今月も大赤字昇天



狂った家計、、



家計簿付けないとまじで破産する真顔真顔真顔






この洗剤、めっちゃいい!

バスタオルの匂い消えます赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

柔軟剤もごく少量でいい感じに香るニコニコ飛び出すハート




柔軟剤はこれ。

洗濯するたび癒される昇天飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート