《お小遣いは1割が妥当?》収入を増やすべく育休明けには頑張る | 4人育児、時々パパ

4人育児、時々パパ

4人目出産し育休中。
4人の子供と夫、ワンコの6人+1匹の暮らし。
末っ子の成長記録。
3人目や4人目出産悩んでる人に可愛さ伝えたいな。


↑の記事への追記なのですが、夫は病院以外の支払いはカードなので正確にいくら使っているか知りません爆笑

←笑い事じゃない


浪費家夫婦なので、現在収入と支出がとんとん。。

そもそも、収入に対してのローンの支払いも多く、本当にはちゃめちゃな生活してます。


今後子供が大きくなったらどうするんだろ〜魂が抜ける

でも支出を減らすって我が家にはなかなか難しくて。

例えば食費。

安い食材、外国産、デザートなし

とかの我慢はあまりしたくなくて、

わざわざ高いものは買わないけど、あんまり美味しくないけど安いからいいやーとかはしたくない。

お肉も基本家では国産食べたい。

スイーツ系は私が好きで、癒しなので0にはできない。

って感じです。

わがままだけど。


そして外食やテイクアウトも同様に美味しいもの食べたい赤ちゃんぴえん




そんな感じで、もう収入増やす努力しなきゃいけないなぁと強く感じてます。。

がんばろ。





ここ数日本当に寒い!!

届きました、これあったかいニコニコ飛び出すハート

これからヘビロテする指差し