《寝返り成功》目が離せなくなってきた、、 | 4人育児、時々パパ

4人育児、時々パパ

4人目出産し育休中。
4人の子供と夫、ワンコの6人+1匹の暮らし。
末っ子の成長記録。
3人目や4人目出産悩んでる人に可愛さ伝えたいな。

末っ子ちゃん3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)が、

寝返りに成功しましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


かわいい!!

かわいい!!

かわいい!!

可愛いで溢れてる看板持ちキューンキューン



実は今まで3人の子供、

初寝返りを見逃してまして真顔


今回は初めて初寝返りを見ることができました赤ちゃんぴえんキューン


寝返りってもう少し(あと数日)できないだろうな

って思って油断していると、

その日にできたりしません?笑


今回初めて見ることができてよかったです飛び出すハート



ただ、、

一度できるとコツを掴んですぐに寝返りしちゃうので

目が離せません凝視


今朝も5時くらいにパッと横見たら

静かに寝返りしてうつ伏せで過ごされてました真顔

まだうつ伏せ→仰向けマスターしてないから

怖いネガティブ



でも自力で動く第一歩!!

これからどんどん動けるようになるのが

怖い怖い怖い魂が抜ける

とっても楽しみニコニコ飛び出すハート




リビングでは基本的に小上がりの和室にベビーマットレス+イブルで寝かせてたんだけど、

もう寝返りし始めるとすぐにモゾモゾと動き出して

小上がりだと転落が怖いのでリビングにマットレス+イブルを移動魂が抜ける


ゴロ寝マットも良さそう飛び出すハート

それか長女の時から使ってるイブルを買い換えてもいいかな、、


イブルは可愛いし、敷いても、掛けてもいいから使い勝手がいいですニコニコ