光陰矢の如し凝視


あっという間にまた次の育テがきてしまいますがな不安



前回の振り返り、、もう、ちゃっちゃと行きましょう!!😂



育テ結果(5/19)

4科 7/5 (共通/応用)

国語 5/4

算数 8/6

理科 7/5

社会 7/6



国語

記述(←強調)よく出来ていました!!

漢字語句のボンボンミスが多く、平均点の高いテストでは1ミスがかなりの痛手になるわい昇天

そして選択肢問題の間違えも多い、、おーい、、

ブロガーさんがお勧めしていた選択肢問題の解き方の本をポチりました😂が、まだ読めておりません←そこな。



算数

タツ子は応用捨ての共通8割超えを目指しています。(応用クラスにいる意味、、昇天)その目標は達成✨👏

記述はマルっと失点、、円周角の定理?って、こんなふうに解くんですねー!とりあえず円を見たら中心から線を引け!!無駄になってもいいから引け!!とバカのひとつ覚え、、おっと、パブロフの犬のように刷り込んでおいた方が、ひらめかないタツ子には良さそうです、、

あとは、当たっていたけれど怪しい問題をといただすと、、目力分度器を発動していました目(だいたい○○度に見えた!!)いらん精度、、😂



理科

思いっきり不得意分野、、のわりにはそこまで大惨事にならなくてよかった、、(諦めの境地昇天

70%超えを落としていたのはよろしくないです。

記述が全×、、とくに、最後の記述、、あれってある意味国語の問題じゃないですか??



社会

桶狭間と長篠の場所はそろそろ覚えよう、、愛知県民として、、不安

薩摩が前日の授業で聞いた長州におしだされました。(記憶のキャパシティが狭い昇天



総評、、以前として横ばい、、勿体無いミスを減らしていこう!!



明日の育テ、算数の図形、理科の中和がひきつづき苦しい戦いになりそうです。(あ、酷語の存在ファーラウェー)

特に理科!!表に印をつけないで解くなんで、、脳みそが酷使されて可哀想🧠泣くうさぎ

どうしたら書き込むようになるのでしょう、、何十回の夜を過ごしたって書きこめまへん。。←晩餐すな。


あーー、社会もやばかったんだ、、適塾系、、印象づけて覚えるにはどうすれば、、不安



(お読みいただきありがとうございましたニコニコ