終わってしまいましたネ、、ゴールデンウイーク不安

ここから夏休みまで祝日もなく、まっしぐら、、ネコまっしぐら、、黒猫にゃんでや。

日特も6月の2週目まであり、、なかなかの修羅の道となりそうで戦々恐々しています。


次のテストまでにはテスト結果をまとめておかねば、、、酷い点数をとるんじゃ、、不安という自分で勝手に謎のジンクスつくってます。

(結果まとめていても酷い点数とってますけど昇天

というわけで、公テ結果ですーー


5月公テ
60〉社〉2科〉算〉4科〉国〉55〉理〉50


お!!!4科で55越えたの、Nに変わってから2回目ですー!!(6年では初です凝視レベル低すぎてすんまへん)

国語
漢字は相変わらず半分いかない、、
語句も漢数字入ってるのは覚えておくべき!!
ひとつ目の記述、タツ子の回答が意味不明なのに○が2個もらえたのは、、今回採点が甘かったのでしょうか?

算数
カリスマブロガーおおもり先生の算数60の壁を超える分析の記事を参考に、落とさない問題を確認してのぞんだところ、、過去最高の点数!(壁はこえてまへん凝視
足し算の繰り上がりをミスらなければ100点代にのったんじゃ?!←タツ子らしさ、いらん。
計算ミスが多いタツ子は、難問を解く時間を、落とさない問題のたしかめに使うのが良さそう。(公開は対策できるけれど、入試本番での問題の見極めが肝心、、それが難しい昇天

理科
表のサブタイトル、何を示しているのかをきちんと読む!!
国語力が必要昇天

社会
ちゃんと『川』まで書こう、、北上川がタツ子の弱点凝視
最近の範囲だったため、歴史はよくできていました!!

総評、、やっと目覚めた?!!(いや、また寝ないでおくれ不安


志望校別の後期日特の基準の記事をちらほらお見かけしますが、、東海地方はどうなっているんでしょう?
これまでのトータルだと滑り込むのは厳しそうだなぁ。。

まずは、やれることをたんたんと、、明日の育テをがんばりましょう!!!


(お読みいただきありがとうございましたニコニコ