ギリギリでいつも生きていたいからー、いや、生きてきたタツ子😂


5年に上がってからのクラス替えで、やはり下のクラスに戻りました。


クラス落ち直後は、また戻るぞー!と意気込んでいたのですが、その後の公開でも思うような結果は出ず、、


🐬学園はタツ子にはオーバースペック、、とずっとどこかでひっかかっていた私、、タツ子も思うところがあったのでしょう、学校のお友だちのすゝめもあり、、ここへ来てあの大手塾Nの存在感がわれわれ親子のなかで増し増し!!!


N様に問い合わせると、体験するにはクラス認定が必要とのことで、テストを受ける必要がある。と。→ちょ、テスト落ちたらヤバいやん!

(タツ子は🐬のオープンテストで落ちた前科あり😂この話はまたおいおい)


早速メルカリで公開テストの過去問を入手してみる😂←チートジャナイヨ、勉強のタメダヨ(カタコト)


そこで私は驚く、、、え、、、N様の問題形式のほうが志望校の過去問の形式と近くない?!!🐬公開よりも。(当時比)


🐬の入塾説明のときに職員の方が言っていたのは、進学先の中学の先生から🐬出身の生徒はその後の伸びが違う!とよく言われると。


受験がゴールじゃない、その先も見据えた勉強をしている🐬、、そこに惹かれて入塾したのに、、、しかし、悲しいかな、タツ子にはその合格がかなり危うい😂

(あ、入塾理由、家から近いだけじゃなかった!!🤣)


毎月似た問題形式の公テをやってるN、、


国語の記述をオプションで取らなくても記述問題が公テに出てくるN、、


バランス良い生徒分布のためもう少し頑張ったら届くんじゃないかと錯覚させてくれる←😂N、、


背に腹は変えられない、、、



無事にクラス認定され体験授業を受けたタツ子は、Nにお世話になることになりました!!



でも、なんだかんだ🐬が好きだったタツ子。


ヒツ男(下の子)の入塾の際、Nと🐬オススメするならどっち?って聞いたら、、最初に入るなら🐬がオススメ!!!と即答😂、、ん、転塾ありきなんか?!



『グッバイ、

きみの 運命の人は僕じゃない

辛いけど 否めない

でも 離れ難い のさ』

塾に行く車内でプリテンダー聴きながら、これって🐬とタツ子にめっちゃ当てはまるよね!!!って何度もリピート。



今度は添い遂げられますように、、、真顔



(長文、お読みいただきありがとうございましたニコニコ