井上晴美さん、今の心境を語る | チョコの一言物申す!    【熊本、大分、九州応援隊】

チョコの一言物申す!    【熊本、大分、九州応援隊】

障害者の私と愛犬チョコの成長を基本にいろんな話題をブログして勝手な事を言います(*^▽^*)
今は熊本地震の被災者、被災地などに正確な情報を提供をしてます。


熊本地震で被災した井上晴美さん(41)が



29日放送のフジテレビ系

「みんなのニュース」で心境を語った。

井上さんが被災後にメディアに

登場するのは初めてだった。

熊本の小民家で夫と3人の子供達と

暮らしていた井上さん。

「台所で片づけをして立っていて

突然ドンと自分もジャンプしちゃった

くらいの感じで………。

冷蔵庫が勝手に開いて中身が

どんどん落ちてきて。

最初は本当に何かわからなかった。

地震か、何かがぶつかってきたのか

分からない状態だった」と

発生直後の様子を振り返った。

寝ていた子供達を起こし、

夫と共に庭に避難。

すぐに給油に立ち寄った

ガソリンスタンドで

震度7であったことを知ったという。

地震直後はテントを張って

生活していたが、

今は旅館で避難生活を

送っているという井上さん。

「本当に今はどうしていいのか

わからないのが正直(な心境)。

帰れるんだったら大好きだし帰りたい。

熊本のどこに住むかと考えた場合

地震がある。まだ決められない。

どうしていいか分からない」と

先が見えない現在の心境を語った。

井上さんは被災直後にブログで

現況を報告し注目を集めたが

ネットユーザーから誹謗中傷を受け

18日に更新を中止。

26日に更新を再開している。

*被災を受けどうしていいか

分からないと言っていた井上さん。

その気持ちは分かりますが

子供達の事を考えたら親が
 
もっとしっかりしないと!

誹謗中傷された事は気の毒ですが

それとこれは別なのでは?

ブログを中止したのであれば

再開するのは親子が落ち着いて

生活出来る環境になってからでも

良かったのではないかと思いました。

そういう事をテレビで言うと

またバカな輩から誹謗中傷されますよ。

今回のテレビ出演はかえって

火に油を注ぐ事にならなければ

いいのですが………。

これは私の感じた事ですので

他の人の意見があると思いますので

これ以上は言いません。

ただし井上晴美さんの事は

今後応援しますよ!