50日目 | ☆チワワ専門 Glittering Stars犬舎☆チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪ぷらす クロアメ      

☆チワワ専門 Glittering Stars犬舎☆チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪ぷらす クロアメ      

チワワのGlitteringstars犬舎 のブログです。

我が家のペットちゃんやオーナーハンドラーで挑戦しているドッグショーや、我が家で時々生まれる子犬などの日々のわんこ日記です。

今日で50日目。

ワンコの妊娠期間はだいたい63日なので、あと2週間以内くらいでベイベとご対面です。ニコニコ



50日目の妊婦さんなチョコは、すこし動きが緩慢になり、まったりが多くなりましたが、とくべつ体調不良などなくごはんもまずまず食べて過ごしています。


昨日の夜、急にお気に入りのキャリーバッグをごそごそしたときは少し動揺しましたが・・・汗


以前Hourglassさんで購入しておいたクーファンを出してあげたらそっちもつかったり、キャリーも入ってみたり、あたしのベッドにもぐりこんでみたり・・・好き勝手に寝ています。

あれ以来ごそごそも落ち着いたしちょっとホッとしています。

まだベイベはおなかにいてもらわないとこまりますからね。




さて。

さっき、マロン&チョコのかわいい写真が撮れたので貼っておきます。




チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪


画像暗いんですが、ふたりのツーショット。

デジイチなんですが、うまく使いこなせないさっちん・・・

屋内撮影すると、どうしても1匹にしかピントが合いません・・・

オートで撮ると、屋内だとこんな感じでフラッシュが勝手にたかれて暗い写真に。

フラッシュ禁止モードでいつも撮影しているんですが、そうすると1匹にピントがあってしまうんです。

どなたか・・・EOS Kissの上手な使い方を教えてください・・・しょぼん





マロンは若干にらんでいますが、チョコがかわいいですよね。

マロン&チョコは2ワンでいることも結構好きみたいで、よくあたしのクッションを奪って寝ています。




チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪


チョコです。


おなかが苦しいからか、最近はふせと横向き寝がお気に入り。

体重は昨日で2.5キロ。交配後400グラムほどの増量です。ちょっと太らせてから交配に臨んだんですが、この体重はどうなんでしょう?

まだあと2週間くらいあるからこれからぐっと体重もふえてくるのでしょうかね?




マロン。



チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪



ふてくされていますあせる


チョコのほうがご飯が多いからかな?


とにかく省エネな彼です。でもエコではありません・・・






明日は、あたしは約4年ぶりの夜勤です。

ちょっとドキドキしています。

ま、今日は休みなのでマロンたちとのんびりしてすごすことにします。