だんだん散歩もなれてきました。 | ☆チワワ専門 Glittering Stars犬舎☆チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪ぷらす クロアメ      

☆チワワ専門 Glittering Stars犬舎☆チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪ぷらす クロアメ      

チワワのGlitteringstars犬舎 のブログです。

我が家のペットちゃんやオーナーハンドラーで挑戦しているドッグショーや、我が家で時々生まれる子犬などの日々のわんこ日記です。

今日は、またごみの日だったので、マロンと一緒にごみ出ししてきました。

先日は、リードなしで一緒にいったのですが、やはりリードの練習は、散歩できるようになるためには必須かな?と思い、昨日はリードをつけてお外です。


でもお外の世界も楽しいとだんだんわかってきたようで?、前のように一歩も動かなくなるってことはなくなってきましたドキドキ

あたしが先に歩くと、後ろからちょこちょこ走ってついてきます。

ま、リードが変な位置で、足の間から出るのは残念だったんですけどね。

でも少しずつ散歩ができるようになってきているのかな?


犬を飼うのがはじめてだったから、ほんとこんなに散歩がむずかしいとおもいませんでした。


マロン、がんばって!かお


今日はマロンに水色着せてみました。

どうでしょう??



ブルー着せました。