そういえば、

 

婚活or恋活パーティーには暫く行っていません

そしてこのままもう行かないと思うキョロキョロ

パーティーも、トータルで見るとかなりの数行った事あると思います笑

 

1番のネックは、私的にはやはり事前に顔が分からない事でしょうか。写真と違う人が一定数いる問題はひとまずさておき、マッチングアプリにしても相談所にしても事前に顔が分かる出会いの方がいいかな。。。

 

あと参加費もありますよね。

 

アプリとか婚活で、会う約束した人とご飯やらお茶でお金かかるのは別にあれなんですけど、💰あー今日好みの人いないなぁって思いながら参加費払うのなんか切ないんですよね泣き笑い男性とか参加費もっと高いからよりそう思うでしょうね。。。