付き合うのでもお見合いでも、一人暮らしの経験がある人がいいなーっていうのが私はあります。

 

例えば、一人暮らし自体は何年かした事があって貯金したいからとかの理由で実家暮らしとかはまだ大丈夫です、関東って家賃すごく高いし。

ただ完全に自分の稼いだお金でやりくりした事がある人が良い。

男女関わらず、1人暮らしの経験がない人はちょっと難しいですキョロキョロ

 

理由としては、やっぱり何にどのくらいかかるか、きちんと分かってない人が多いからです笑い泣きあとはいい歳して実家からずっと出た事ない人って、シンプルになんで?て思う 笑

 

私の場合18からずっと一人暮らしだし、友達も自立してる子が多いから実家から出た事ないみたいな人はいないから感覚が合わないかなって言うのが理由です。実家でも、自分の事自分でしてるとかだったらまた違うと思うけど、そんな人もあまりみないからあんまりいないんじゃないかなっと思う。

 

何か婚活ブログで、お金遣い荒いなぁって方達、みなさん実家だから、やっぱりなぁって思う 笑

 

金銭感覚って大事ですよね。

 

20代半ばとか過ぎて、あー、1人暮らしした事ないから知らないのかみたいな事がかいまみえたらちょっときつい。男性では会った事ないけど!

 

逆に実家から全然通えるよね!て距離なのに一人暮らししてる人とかは少し好印象です。まぁ、あくまで私の場合です看板持ち