本日内定を頂き、無事仕事が決まりました〜!

 
結果としては
 
書類出し10社
面接4社
内定2社
 
といった内訳ですコアラいつもは在職しながら仕事を探すのですが、今回はなんやかんやもろもろの諸事情もあり退職してからの転職活動でした。
退職して、3週間弱で決まりました。
(退職前から書類応募はしていました。年明けからですが。)
 
振り返ってみると、
『ゆっくり出来るー!』とゲームしたり、映画見たり開放感に包まれたのはせいぜい1週間でしたハムスター
自分の性格的なものも大きいですが、だんだんと焦りや不安感の方が大きくなりました。
 
同じような待遇の人のブログを読みあさったり← 
あとは、今まで仕事を辞めた理由、を書き出してみたりしましたね。
私は転職が初めてではなくて、今30歳という事もあり応募する段階でかなり吟味して応募もしていました。
なので、とりあえず気になったから出す!というスタンスでもなかったので書類落ちるのが続いた時も結構精神的にきましたねおばけくん
休日は減ってしまうのですが、基本給は一応前職から上がるので
 
また気が向いたら、
転職振り返りブログでも書こうかなぁと思いますふたご座
 
失業保険は手続きだけしたものの、
受け取れずに終わりそー!泣笑い泣き
 
まぁ休めない性分やから仕方ない。