パパが都市対抗野球を観に行かねばならず、またもや娘と同伴
親として頑張ろうと、とてつもない猛暑日のなか相変わらずぼくは泣くので抱っこ紐で空のベビーカーを押し、時には畳んで腕に持ち
東京ドームへ合流

野球観戦のあと、人でごった返すなか
東京ドームシティの「わくわくウォーターガーデン」という水遊びのイベントへ


最初は2歳児以下のプール内での水遊びをしていて(お姉さんがシャワーかけてくれたりして、とりあえずはクールダウンできた様子笑)
息子もめずらしく泣かずに遊べてた

娘はこの下からちょろちょろ吹き出すやつに大興奮で、キャーキャー言いながら
水が飛び出る穴を追いかけて大はしゃぎで動きまくりでした
アワアワスペースではわたしにアワのおすそ分けをくれたよ
子どもたちは水着とラッシュガードに着替えさせていたので、思う存分に水遊び。
パパも着替え持参だったのでぼくを抱っこして遊んでもらいました。

いやーそれにしても親がやべぇ笑
熱中症になっちゃうよ🌞💦
家から保冷剤をいっぱい持って行ったので帽子の下、頭頂部に置いて冷やしてたのが超効果バツグン!!
これが無かったら本気でヤバかったと思う。
親になる試練辛たん笑

頑張ってベビーカーとポカリを水筒に入れて行った甲斐もあり
合流してからは即娘はベビーカーへ
30分おきに娘はポカリを、ぼくはアクアライトを飲ませていたので
2人とも元気なまま水遊びを終えましたきらきら!!

さぁ着替えて帰りましょうの頃には娘はベビーカーの中で即寝
ぼくも涼しい電車でスヤスヤ
親は気を抜いたら倒れそう笑

最寄り駅についてファミレスで食事してる間も娘は爆睡してて、自宅に向かう道中に起きるという。
この時ばかりは心底羨ましかった!!
遊び終わって寝てる間に駅に着いてて、あとは家まで運んでもらうだけとか笑

親になるってほんとに大変
BBAくじけそう笑
髪の毛切っててほんとに良かった!!
電車の中で帽子脱いだら、べちょっと保冷剤が落ちて恥ずかしかったぞ。
それでも何とか楽しい思いをさせてあげたい、って思っちゃうのが親なんだよね(T^T)