おはようございます。

今日はずっと泣いてます。

King & Princeの8月6日の18:00公演に入る予定てしたが、ニュースにもなってますけど火災で中止になり、一目King & Princeに逢うことすら叶いませんでした。

13:00の公演途中で出火したと言うことで、会場に向かう途中、まさにその消化活動に当たるための消防車に抜かされていました。

一緒に札幌に付き添ってくれていたお友達(チケットはありませんでしたが会場の雰囲気を味わいたいからと送ってくれました)と『きたえーるのほうだね?まさかね?』とまさかこんなこととは夢にも思わず話していました。

火災が起こったあと、消化活動の間1時間くらい?再開できると信じてKing & PrinceがMCでつないでいた(結果できませんでしたが)こともあり、13時公演の人たちは通常の終演時間くらいまで会場内にいたと思われます。

会場に16時に到着して、16時30分の入場まで暇だったのでなんとなくTwitterを見ると、TLでは既に火災のことが話題になっていて、【8月6日King & Prince札幌中止】と言うタイトルのスペースができていました。(不穏なタイトルだったけど信じていなかったので入りませんでした)

QRコードを開いて16時30分に会場の入り口で待っていたところ入場時間を数分過ぎたところでメールが来ました。

18時公演を待っている多くの人たちは火災のことを知らず(消防車は裏手に付けてました)、入場時間になって中止メールが来たときも、気づいてない人がほとんどでした。

落胆の声らしい声も今思うとほとんど聞こえて来なかったです。多分、想定外過ぎてみんな反応できなかったと思います…。わたしも。

このご時世なので、コロナ関係で中止ならすぐ理解できたと思います。

わたしも毎日シュミレーションしていました。

前日までに中止のメールが来るパターン。

当日の朝出かける前にメールが来るパターン。

当日の出先でメールが来るパターン。

13時公演の直後、実はメンバーが途中で体調不良を起こしていたので中止…というメールが来るパターン。

または、メールは来なかったけど、登場してみたら全員ではなかったパターンまで。

なので、5人をこの目で見るまでは油断しないぞって強く強く思っていたんです。

でも、現実はそのパターンのどれでもなかった…

あんなにシュミレーションしていたのに、そのどれでもなく、

殴られる準備で構えていたのに、思わぬ方向からのクリティカルヒット。

一気に思考停止して、周りの知らない人にも普通に中止メールが来たことを話していました。人見知りのわたしが普段絶対しないことです。

一緒に来たお友達は映画を見るため別れてしまったので、あわてて呼び戻しました…付き合わせちゃって本当にごめんなさい。映画を一緒に見ようかってわたしから言ったけど、そんな気持ちじゃないよね?って言われて(実際見ても楽しめなかったかも)、結局イオンでたくさんパンを買って帰って来ました。

会場近辺でしか予約できないCDも頭真っ白になってしまって予約できませんでした(お友達も)。途中で気がついたけど後の祭りでした。

帰り道、『まさかのまさか』って何回言ったかわかりません。実際全く受け止められてなくて、昨日は自分が参加できなかった事実より、King & Princeが見せたかったものを実現できなかったこと、そう言う悔しさを勝手に想像して泣きたい気持ちになるのを我慢してました。お友達がいたから泣かずに済んだというのもあります。

帰宅してメンバーのブログを読み、突然のゲリラインスタライブ、とってもあったかい気持ちになったけれど、

夜遅くに今日の公演は行われることがわかると、そこで急に自分が行けるはずだった1公演だけがぽっかりなくなってしまった現実がのしかかり、朝が来るのが怖くなりました。

悪い夢だと思いたいけど、きっとそうじゃない。明日の朝のほうがずっとキツイと想像しました。

目が覚めて、夢じゃなかったことはすぐわかりました。

録画してあったキンプる。を見ても涙が止まりません。

今夜のドラマも正気で見れないでしょう…。

しばらく続くような気がします。

チケット取れなかったほうがきつくなかったと思います。そう言うシュミレーションもできていたので。

King & Princeには逢えないままなので、チケットホルダーには表示できるチケットがありません。もちろん昨日表示したQRコードも。最初のSTORYなくなったときと一緒だったな…。経験している人はそれほど多くない?かもしれませんが、これは思ったよりずしりと来ます。
King & Princeの4枚目のアルバム、Made in発売になりました!

フラゲできてないので、今日届くといいな…。

地元では新譜を扱うお店が完全になくなりネット通販に頼み。郵便局の荷物以外の土曜配送なくなったことで、荷物扱いではないCDはついにフラゲできなくなりました…。

朝からたくさんのWSでKing & Princeを取り上げて頂き感謝感激です。

THE TIME、めざましはチェック済み、ZIPは毎度ローカルで放送なかった予感ですが(´д`|||)

WSチェックしてたらORICONのニュースが。

上半期のCD売上、Snow Manはシングル部門、SixTONESはアルバム部門(こちらは2年連続)で1位獲得したとのこと。

スノストすごい…。

こう言うの取れそうでKing & Prince意外と取れてない?最近ティアラになったばっかりであまり情報持ってないので、違うかもだけど。

去年のシングルも今年のシングルもアルバムもタイミング結構微妙な気がしています。単にそう言うサイクルなだけかもしれないけど、事務所が圧倒的に推したいなにわちゃんといつも発売日近い印象が…。なにわちゃんは発売形態も多いからなんだか…。

担当とか関係なく圧倒的1番にいて欲しい存在だったこともあり

去年の秋くらいからキンプリちゃんの事務所内の立ち位置なにかしら気になってて心配してて…

今は紆余曲折でティアラになりましたが、そのころはなにわちゃんを1番推していた身ですので…。

キンプリちゃんとなにわちゃん、メンバー同士は昔からのつながりもあるし、バチバチしているわけではないと思うけれど…過去のSMAPと嵐のこととか思い出したりして、勝手にしんどくなります。

Made inめちゃくちゃ売れて欲しい…下半期1位欲しいなぁ…。けどさ、6/29発売ってこれ発売日の売上ってどっちに入るんです?

ほんとは書きたかったけど書いてなくて…

一応書いとくか…。

廉くんをスキになり、King & Princeのメンバーにも愛着が沸き、

深夜にLovin’youした日にゃ、3回に1回は泣き、

どのメンバーにたいしても感情移入がえぐくなってしまうのは恒例。

Myojoの10000字インタビュー、自担である廉くん(平野くんの後に読んで泣いた)は当然として、平野くんのインタビューで号泣したりして、岸くんのインタビューもメルカリで買い(これもめちゃくちゃ良くて泣いた)

じんくんの受付のジョーも感情移入がしんどくて…すぐ泣いちゃう。地味だけど、春のドラマは俺かわと甲乙つけがたい。他はそんなにはまってないかな~。
ティアラになってひとつきとちょこっと。

初めてわたしの名義でKing & Princeのチケット申込みました。

ドームツアーが終わったばかりで、こんなに早く名義を使うことになろうとは思っていなかったので、

めちゃくちゃ悩みに悩んで申込み完了しました。

信長仕様の金髪れんれんをこの目で見たい…

久々の現場(2019年WORLDISTA以来)

久々の色気駄々漏れタイプの自担(2006年赤西仁くん以来)

刺激だらけなのは間違いない。

当たりますように…。
ここ1ヶ月ほどのわたし。

過去、4年に渡り溜めてきたKing & Princeの番組を見漁っていました。

ほとんど忘れていたものが多かったので、とても新鮮に楽しみました。

でも、その一方で、絶対に録画したけど、消してしまったものを覚えていたこともありました。

だいたいが去年の秋以降に録画したものです。

夏までのわたしはKing & Princeの歌とちょっと平野くんに興味があるくらいでした。

それが廉くんの演技と声を好きになり、廉くんの単独バラエティー出演もチェックするようになりました。

でも、特にビジュアルがタイプではなかったので、見て消すだけでした。

なので、わげもんも、showチャンネルも、スタジオパーク(誤って見る前に消したのこれだったのかな?)も、VS魂も消してました。

\\\ビジュアルがタイプではなかった…!///

本当かよww

今のわたしならそう思います。

でも、実際そうでした…

\\\黒豹みたいな人はタイプじゃない///

だったのでした…ww

いやいや、あんたの担当、小山慶一郎真っ黒じゃん…??

と、思うでしょう…わたしも思います。

でも、小山さんの浅黒さを好きになったわけではないんですね…すっきりした顔立ちとすらっとしたスタイル、何より手越さんに優しいところを好きになったので(しみじみ)

ですが、Lovin’youがこの世に放たれた瞬間、変わったんですよね。

\\\ちゃんとかっこいいじゃん///

浅黒い肌と真っ白な歯のコントラストで顔立ちの美しさとか見えてなかったのかもしれない…??

りょーちんにあんなに泣かされたのに???

実際それに近かったのかも(  ̄▽ ̄)

まぁ、まぁ、まぁ、仕方ないよね…仕方ない…

仕方ないけど今年になってからのあれこれは、ちょっと消すことに迷いがあったので、もう少し迷ってればな…。