興味ないとか言わないで♡@TOKIOライブ | 嵐と大野智と日常~天然部活動日誌~


おはようございます!

昨日は無事に台風の影響も受けずに、TOKIOのライブ楽しんできました(人*´∀`)+・。*

私もTOKIOにはそんなに詳しくなくて拙い感想になるけど…
嵐大好きな皆さんには興味ないかもだけど…
(笑)

お暇な方読んでってくださいー!!(*'◇'*)♡




台風のため飛行機が欠航で新幹線で5時間半かけてきたTOKIOご一行様。
到着したのは開演の1時間前!!

少し開場時間が押したんですけど、リハがあったかららしく。。
開場ギリギリまでリハをしてたんだって!
そりゃそうだよね(´pωq`)

序盤の煽りで…

長瀬くん「広島イェーイ!!」
客「イェーイ!!」
長瀬くん「台風に負けるなー!」
客「イェーイ!!」
長瀬くん「嵐よりもTOKIOだろぉー!!」
客「イェーイ!!」←漏れなく私もイェイ!笑
長瀬くん「すいません、言い過ぎました」
客「(笑)」


わりかしTOKIO兄さん、嵐ネタをぶっこむ事が多いらしいデスw


そして、大事件はその広島に来る新幹線で起きたらしく。
松兄、まさかの携帯を新幹線に忘れる大事件!
オゴト!!!
松兄の携帯には、智くんや相葉くんの連絡先だって入ってるよ:(´ºωº`):!!!きっと入ってるよ!!

降りる直前に気付いて探したけど無くて、でも発車しちゃうから泣く泣くそのまま広島に到着。。(´pωq`)
でもリハの途中で、博多駅にて発見されたらしく無事確保♡
よかったー( ´Д`)=3
気をつけてー!!
それを面白おかしく話す松兄でした♡


で、TOKIOのライブはね、もうジャニーズじゃなくて。
昨日の会場はキャパも1800人程度。
狭くて、近くて。。。

舞台には楽器のみ。

ステージ背面に大きなモニター、それだけ!

長瀬くんのアコギソロから、順番にメンバー出てくるけど、『キャー!!』とか誰も言わないの!
私とか嵐慣れしすぎて、登場なんて悲鳴の嵐のイメージだからびっくり:(´ºωº`):
もう咳払い1つもない、シーンとしててアコギソロを聴いてるの。


そして、とにかくずっと歌って弾いて。

MCは1回だけ。
がっつりの1回!(笑)
ちょっとしたバラエティ番組みたいにTOKIO兄さん達のわちゃわちゃを…20分?もうちょい?
長めにしてからの、後半戦。


後半のセトリおごとですよ!
もう…これ書いていいのかな?
だめなのかな?

長瀬くん、本当に!!本当に!!
歌が上手くて、昨日はかなり調子良かったのかな?!
リリック、最高でした!!


今回出た20周年アルバムはアラフェス方式で、ファンの皆さんからの投票でランキングされて出来上がったアルバムで。

長瀬くん「皆さんのおかげで1位がとれました。1位をとることが全てではないけど…やっぱり嬉しかったです」
そんな話もあってね。
1位がみんなのおかげでとれました、ありがとう。って…。。。(´pωq`)

なんか…昔からのファンの人嬉しかったはず。
にわかファンの私もかなり予習していった甲斐もあって、どれもこれも盛り上がれたよー!


あとTOKIO的、ラトルメンタの曲があるんですけど、それもかっこええの!!
まぁメンバー紹介ソングなんですけど、ちょっとふざけてて、でもめちゃくちゃロックで。

5人紹介が終わったら、今度は広島のみなさん!言うて。
広島ならではの映像と歌で長瀬くん決め台詞は「これからも…ついてこいよ」からの「来いよ!来いよ!」コール。←伝われ


みなさんご存知かと思うんですけど、私って広島愛強めじゃないですか。
嵐のコンサートって、大阪とか行くから「調子はどうだ、大阪ー!!!」って、「キャー!!」ってなるけど、私大阪住んでないわけで。
ホーム感なかったんですけどね。

今回地方を回ってるツアーだったおかげもあり、「広島のみんなの声が聴きたいぜー!」とか言われて…嬉しいに決まってる(´pωq`)

嵐の広島公演時代は行けてないので、嵐から「調子はどうだ、広島!」が聞けるといいなって心底思ってます♡♡♡
待ってるよー!

そんなTOKIO兄さん達の銀テもとれました!
とゆうか、通路側のお客さんが拾ってどんどんこっちに回してくれるんですよ。
みんなで持って帰ろう!って。(´pωq`)
取り合いとかならないんです。
率先して一本ずつなの。
すごいよね♡






そして、TOKIO兄さん達がデビュー当時からしてるベープのCM。
ベープの工場が広島にあるらしく、今回20周年をお祝いして入場した際にフマキラーさんからベーププレゼント!
広島のみの特典でした(*´艸`*)笑
ちなみに、フマキラーの会長さんも見に来てました!(笑)
で、ロビーでは年代ごとのベープのCMが流してあってそれも素敵ー( ´Д`)=3





ペンライトはバングル型でした♡


とにかく、めちゃくちゃ楽しかったですー!
いわゆる、アイドルのコンサートとはかけ離れた…TOKIOらしいライブで感動したし、あれだけ生歌って、生演奏って。

私の愛する嵐2008年国立ライブでのサポートバンドZuckey Hornsが今回のTOKIOツアーもサポートメンバーでした♡

あー感動した。



楽しかったー。



そうこうしてたら、嵐のhawaii公演ももうすぐですよね。
準備してるのかな??
嵐にたまらなく逢いたいです。

どうしてもAMBITIOUS JAPANは智ソングです。←違います


智の生歌聴きたいねー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

あ、そういえば♡

メッツの、看板発見したー!


あとは

やっと、食べられたコットンなんとか♡
美味しかったー!!♡



そんな今日はこれからLOVE鑑賞会!!←さっきのTOKIO熱はどうした


楽しみー!
ここ最近いろいろあって、自分の時間がとれなかったから楽しみー!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


ここまで読んでくれた人いんの?(笑)
いつもありがとデス♡
盆休み入ったらお返事するもーん♡←ほんと?


じゃーね!