餅アイスと自分と向き合う | My dear Life

My dear Life

人生色々あるけどやっぱり自分の人生、楽しく、シンプルに過ごしたい、、日々の思いを綴ってます

お立ち寄り下さりありがとうございます
むか〜し、昔、留学生として渡米、でも気がついてみたら、三児の母、そしていつのまにか孫4人。高校生サッカー小僧の長男を中心とした私の日々のつぶやきです


大きくなったら何になる?

これって別に孫に聞いたわけでもなく
サッカー小僧に聞いたわけでもないんです

ここ数年の自問自答

私、長年母親業してまして、多分人より長いと思う。長女とサッカー小僧の年の差が割とあるので。でも、後3年で末っ子サッカー小僧、高校卒業します。そうしたら私もやっとこさ母親業から引退。

で、その後はどうする?

まあ母親業しながら、パートで色々働いてますが、3年後の自分を変えるとちょっと焦りが出てくる今日この頃。

専業主婦だった友人達が何人か子育て終了後に就職したり起業してるのみてきたし(凄いですね〜)、今から種まきしておかないといざ就活って言っても難しいはず!

な〜んて気ばっかり先だってる自分。

そこへノックアウトされる様な出来事がありました。

常連のクライアントの方(イギリス人)で年齢が近いせいか子育てや趣味、家族の事など挨拶代りによく話てました。先日、もうストレスで潰れそう〜と、やってきて訳を聞いたら今司法試験の勉強中だと。母国イギリスで法学部を卒業、でもアメリカでは別の分野で働いていたけどあと2年で一人娘が高校を卒業するので司法試験を受ける事に決めたと。

何という
バイタリティ
もう私その場で彼女の気力にKO

彼女の辞書にはもう歳だからと、年齢を理由にした言い訳などないらしい

まあ、脳の働きの優秀さを比べたらお恥ずかしい話だけど、言い訳並べそれを盾に一歩も前に進めてない自分が恥ずかし、、、

先ずは言い訳を外し、自分が本当に何をしたいのか自分自身に向き合っていこうと思います


ふふふ、頑張って庭仕事した自分へのご褒美。餅アイス。桜餅フレーバーラブ
美味しゅうございました