苦手な人の模様替えのおすすめ方法 | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

みなさん
ごきげんよう〜キラキラ

鼻まわりの
肌荒れがひどい

 hiromiです照れ
花粉症なんだ!


また来年もよろしくハート


さて今日は久し振りに
お部屋についてです


整理収納アドバイザーで
インテリアコーディネーターでもある

 hiromiが提案しますよ〜ルンルン


春だし
GWも近いし


ちょっと模様替えでも
してみようかな〜ルンルン


と考えてる方も
いらっしゃるかしら??


模様替え

どうする?


得意な人はここでもう
完成形が頭に
浮かんでいることでしょうキラキラ

でも
わたしみたいに
レベルがイマイチな人は
やりながら
決めよう

とか

なんとなく
今と違う感じにしたい

とか

おしゃれ家具を
買ってみよう

とか


最終目標が
はっきりしていない


なんて事はないですか?



ヽ(´▽`)/ヤッホー
それわたしルンルン



手を一緒に挙げたくなった
そこのあなた

大丈夫!
おススメがありますハート



それは

カーテンを変えること♡



です!!


それだけ
です!


一時期

アクセントウォール

と言って
壁の一面だけの色を変える
お部屋が流行ったんですが

壁ってね、
お部屋の中でも

目に入る面積が
とっても広くて大きいんです。


でも壁紙をかえることって
それぞれの環境や条件で
難しいことも多いですよね


だから

カーテンなんです


壁と同じくらいの面積がある
カーテンを変えるだけで
お部屋の印象が
思っている以上に
かわりますよウインクキラキラ


シックなお部屋に
カーテンだけ

大柄の派手めな物にしてみたり

可愛いお部屋に

濃い色目の物を持ってきたり

窓を開けた時だけ見える
中のレースカーテンだけ
柄物にしてみたり


投資も少なく楽しめる
おすすめの方法ですルンルン


腰高の窓にも床までの長さの
カーテンをつけるのもいいですよニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お部屋を整えることを

頑張ること

って思っていませんか?

わたしは苦手すぎて
ずっとそうでした。


でも

本当は

大変なことじゃなくていい

楽しんでいい

失敗だったなぁって
なってもいい

完璧じゃなくても

少しでも

好きが増えれば

いいんじゃない?



あなたの好きが
増えますように♡



今日もありがとうハート

 hiromi



●追  記●

カーテンや壁紙を
選ぶ時

小さいサンプルで選ぶ時
面積が広くなった時に

思っているよりも
色が強く感じられます


ちょっと抑えめかな〜?
位が丁度いいですよ照れ

お家の光の色や強さも
関係するので
お店の人とも相談してみてくださいねピンクハート