上手く生きられないと感じたら | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今日は

自分を認める

ことについてです



そもそも自己肯定感が
ちょーーーーーー
低いわたしだったので

今思い返すと


自分責めの天才か!


ってくらい
何でも自分が悪いことの
原因みたいに

ほんの些細なことまで
拾っては


わたしが悪いんだな

わたしがちゃんと
出来ないからもめるんだな


ごめんなさい

でもどうしても
上手く出来ない

みんなどうやって
生きてるの?



ヽ(;▽;)



栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンク栄養ドリンク


そういう自分を
誰も受け入れてくれない


それが
わたしの中心に
ずっとあったように思います

今こころが軽くなったのは


わたしが

わたしを

受け入れたからです



ダメだから
ちゃんとしなくちゃ

ダメだから
頑張って合わせなくちゃ

ダメだから
本当は嫌われてるんだ

ダメだから
笑顔でいなくちゃ

ダメだから
わたしが悪いんだ



そんな言葉が湧いてくる時


そうだね

上手く出来なくて
辛いね

でも

ただ

仲良くしたいだけ
優しくしたいだけ
笑って欲しいだけ

大好きなだけ


出来なくても

それは本当だから


もし
思ったように出来なくても
思ったように伝わらなくても

わたしが
したくてしたことや

わたしが
伝えたくて出した言葉や

見えないこころは


何も傷つけたいなんて
思ってない

そういう上手く出来ない
自分の本当を知ってるのは

わたしだけ


わたしはわたしの
いちばんの味方でいよう

そういう
味方でいられる
わたしでいよう


そう思えた時に

わたしはわたしを

認めて

世界からも自分からも
責められて
閉じ込められて
怖がって

何かを求めてるのに
近づくと逃げてたけど


おかあさんでも
誰かでもなくて

わたしがわたしを
抱きしめて

わたしがわたしを
認めて

生きていけばいい



そう思ったら

どんどん
わたしの世界が優しくなって

どんどん
ただ過ぎていくだけだった
毎日が違う日だって
気づけました



上手く生きられないと
思っても

そう思うってことは

それまで頑張ったってこと


もし同じ様な人が
見てくれているなら

あなたも

そんなあなたを
認めてあげて欲しいな

そんなあなたを
わたしも抱きしめたいです♡



悩んじゃう
優しい
あなたが

大好きです♡



今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi