決めることが怖いとき | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

おはようございます!

hiromiですニコニコ

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

わたしはこのブログで

決めてもいいよ

って言葉を何回も使っていますが、


決めるのって
怖くない?


その当時

親の思うわたしを
求められていた頃は

決めることは

やってはいけないこと

だったし

本当のわたしを
奥へ奥へと
隠してしまっていた頃は

決められたことを
頑張ってやる

のが

わたしのカタチでした。


自分がわからないときに
自分のことを決める

。。。

。。。


ハードル高すぎない⁉️


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


自分を隠して

他人軸で生きていると
決められるばっかりで

自分で決めること

の回数が少なくて
上手に出来ないんだと思います。


だからこそ

練習しよハート


あ、なんか青春物の物語なら
部活の可愛いマネージャーが
言ってる場面ありそう〜ニヤリ


脱線しました!


でも本当に
自分で決める

練習しよハート



最初はしっくりしないかも
しれない

悩んでうまく決められないかも
しれない

モヤモヤがわいてきて
辛い気持ちになるかも
しれない

決めたことに自信がもてないかも
しれない

結局決められないかも
しれない


いいんです

それでいいの

だって

練習してるんだもの

出来ないから
出来るようになりたいから

練習するんだもの

その内
そんなの忘れるくらい

上達してますハート



初心者は出来なくて
当たり前!

って胸張ってもいいチュー

でね、
わたしが
思ったのは

決めるのが怖いのは
もしかして

正解を見つけようと
しているんじゃない?

そしてその
正解
は誰のもの?


あなたの中の

こうしたいキラキラ

っていう
大切な気持ち

嬉しくなる
ワクワクする
楽しみになる

そっちを見つけられるように
しあわせの道へ行けるように


わたしと一緒に

練習しよハート


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

わたしも随分上達しましたが
まだ時々は
うまく出来なくて


これやりたい?


それはヤダ?


さあ、どっち?


こころに時間をかけて
聞いたりしています照れ



今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi