ツイてないからツイてるにかわる方法 | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

おはようございます!


そろそろここの一言が
出ない日があるので

思いついた時だけにしまーすチュー


今日もよろしくお願いしますピンクハート
hiromiですルンルン


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


わたしって
ツイてるハート


最近本当にそうなんですハート



でも前は違ってましたハートブレイク


一例ですが


電気物はとにかく
初期不良にあたりまくり

靴を買ったら
右側が2つ入ってたり
(しかも一回じゃない)

ご飯を食べに行ったら
テーブルが汚れていたり


これもあたり!
と思えば
いいのかどうか…

なんて
ポジティブ探ししてました。


今日は割愛しますが

なんだかんだあって
そのころ

引き寄せで有名な
斎藤一人さんの天国言葉
出会いました。



愛してます
ツイてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
許します

この言葉を
たくさん使うように
心がける。

そしてこの言葉を
唱えるといいって
書いてありました。


やってみると
わたしは
愛してる
の言葉がなかなか
言えませんでした。

カラダが拒否反応を
起こしているのか何なのか
喉や胸に何かが
つかえた感じがしました。


今思うと

こころにない言葉

を言うのが辛いって
いうのと同じかも知れない
と思いました。


苦しい感じはするものの
毎日毎日
唱えてみました。

そうすることで
自分の中にも
しみこんでいく
みたいな内容も
書いてあったからです。

とにかく良くなるなら
やってみよう!

そう思っていました。


しろちゃんにも今は
愛してるよ
と言いますハート

以前は
大好き
とは言えても
愛してるとは言えませんでした。

なんだかわからないけど
愛してる
この言葉がとても違和感があって

気持ち悪かったのです。


ですが、
数ヶ月たったくらいから
だったでしょうか

気づくと
すんなりと
言えるようになっていましたハート


ここからわたしは

こころのクセの
矯正って出来るんだハート

って思えて、

そう気づいたら

先に書いた
ちぇっ!
って思うような事も
だんだんと減っていきました。


その上、

わたしって
ツイてるよな〜ハート

って出来事がたくさん
起こるのか
見つけられるのか
わかりませんが

そう感じられるんですハート

よくわかんないけど
いい感じになってます爆笑

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

何度も唱えるって
おまじないみたいだねニコニコ


気になる言葉ひとつでも
声に出しても
こころで唱えても
ノートに書いてみても

どんなのでもいい

やってみようかなあ

と思えたら

やりたい
のサインかもピンクハート


飽きたらやめればいいんだし
気楽に試してみてねルンルン


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi