ご訪問ありがとうございます音譜

 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 

 

 

 

 

臨港パーク

 

早咲き桜が綺麗です

 

 

 

 

 

 

桜を眺めると

 

思い出す

 

子供の頃 実家にいたワンコ

 

 チビわんわん

 

 

 

チビと言っても

 

紀州犬ミックスの男の子で

 

柴犬より一回り大きく

 

クルンとした巻尾が可愛い 白いワンコでした

 

 

 

 

 

 

桜の満開の頃

 

私と 母と チビ

 

いつもの散歩コースから足を伸ばして

 

山の上の桜の綺麗な公園へ桜

 

 

 

滅多に来ない公園に 大喜びのチビしっぽフリフリ

 

 

 

ボールで

 

ピョンピョン遊んでいる拍子に

 

びっくりびっくり

 

首輪が!!!!

 

 

 

嘘のように スポッと抜け叫び叫び

 

 

 

当時はドッグランなどなく

 

チビ 生まれて初めての自由行動しっぽフリフリアップ

 

 

 

呼べば呼ぶほど 嬉しそうに走って

 

あっという間に

 

後ろ姿が小さくなって叫び叫び

 

 

 

パニックになりながら

 

公園内を探す母と私

 

 

 

どこを探しても姿はなく

 

・・・あたりは薄暗く日も暮れかかり

 

 

 

来た道を

 

名前を呼びながら歩く母

 

 悲しくなってきて 半泣きの私赤ちゃん泣き

 

 

 

家の見える道まで来たら

 

玄関の前から

 

こちらにむかって猛スピードの白い物体!!

 

 

 

わんわんワンワンワン!!!!!!

 

 

 

シッポをブンブン

 

母に飛びついて甘える チビ

 

慌てて首輪をつける 母

 

 

 

えーんえーんよかったぁぁぁ

 

 

 

・・ クローバー ・・

 

 

 

そんなチビわんわん

 

 

 

今は

 

2年前 桜の季節に旅立った母と一緒に

 

お空から お花見桜

 

 

 

 

 

ななみのことも

 

見守ってくれてるね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ クローバー ・・

 

 

 

ご訪問 ・ いいね ありがとうございます (*^-^*)

 

下矢印やる気スイッチ

 

☆ポチっと していただけると嬉しいです ^^

 

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

 

 

といぷ~♪ななみ日和 - にほんブログ村