熱キャン・熱バって何? | ディズニー遠方組でも毎日インパ気分

ディズニー遠方組でも毎日インパ気分

地方住みでも心は毎日ランドかシーにある!そう思うことで毎日を楽しく過ごそうとしている娘二人のパパ・なおたろーのブログです。

 

 

 

 

 

ちょこっと調べたらわかったんですが

わざわざ使わないでも・・・と思います。

 

Twitterで見かけたんですが

今日のハーモニーインカラーが熱バだったらしいです。

 

で、普通なら「熱バ」って何ってなりませんか?

どうやら、気温が高すぎて演出の一部をカットして行われることを「熱バ」とか「高気温Ver」と略してるようです。

熱バ・・・熱バージョンですかね。

 

気温が高すぎて、ショーやパレードがキャンセルになるのを

熱キャンと言ったりするそうな。

 

なんかなーって感じです。

略語が定着してるのか知りませんが

なんかもやっとします。

 

 

イベントバナー

 

 

遠方組向けディズニーブログはこちら