まぐろ**FTW→Baby→Home** -6ページ目

義父からボールプールが届きました



大きなロディの絵に見守られたこのスペースが、ちぃの部屋と化しています
結構広いから、家族3人で入って遊ぶ事もニパー
新居に置くのも楽しみだなあ

でも…家にボールプールがあるなんて羨ましい!!笑
私が小さい頃はこんなの無かった…
その代わりガンダムの凄いオモチャが溢れる程あった…(オタクの原因)

義父とは中々会えない…っていうかちぃが生まれてから一度しか会っていない
会いに行きたいけど、龍君の出張で中々難しく…
(ちぃが生まれてから累計半年弱いない
かといって一人でちぃを連れて新幹線に乗る勇気も無く…
申し訳無い(´-ω-`;)!!


そんな中(?)龍君が帰国しましたーぽぽぽぽっ
ちぃの人見知りが不安だったけど大丈夫だったー
やっぱり家族で過ごすのが一番良いなぁうっとり・・・



で、確認と打ち合わせがてら三井へ
営業さんがいるって事で、最近できたモデルハウス兼建て売りみたな所に行って来ました。

建て売りの良い所は等身大なところ!!


だと思います。
展示場のモデルハウスは広過ぎて参考にならぬ!


そのモデルハウス、うちと同じ南道路で、正面から見た大きさ?長さ?がうちと同じ
そしてLDKがうちのLDと同じ形の16畳!
というわけで、本当にイメージし易かったです


外観は、まあ大き過ぎず小さ過ぎず、「家族三人の家」としてはピッタリな感じ
65坪弱の土地に建てるなら充分な大きさ林檎
うちの外観であの大きさとか、めーっちゃ可愛いと思う

内装は「LDKでもこんなに広々なら、LDだけだとかなりイイ!!」って感じだった
あとこだわりのキッチン(+α)12畳もかなり良くなりそうな予感…ぽぽぽぽっ
6畳分くらいのキッチンで充分な広さだった!
これは寧ろ持て余すな…(゜∀・)

とにかく、等身大の家を見学できて良かったです


建て売りはシュシュではなかったけど(でも四角くて可愛かった!)
近くにシュシュが2軒建っていて、そちらも外観だけニヤニヤと見て来ましたあひる
やっぱりシュシュは私の好み
でもまだ南玄関を見た事が無いのです
ここにあったのも東玄関

広告のイメージのやつです。


うちが建てるのはこちらのモデルハウスの
もっと素朴バージョン(笑)って感じです↓


そういえば外観、↑これに近付けようかって話になったんだけど
なんか龍君が
「外観はとにかく素朴に質素にしないとご近所付き合いが…」
という感じだったので今の素朴バージョンのままいきますふっ
シンプルイズベストなライフである。


こんな時はガーデニングを頑張るしかないよね…
って思うんだけど、幼児抱えてのガーデニングってどのくらいできるのかな~

私の事だから、育児だけで手いっぱいで雑草だらけにしちゃいそう

でも或る程度大きくなった一緒に野菜を育てたいな
バジルすら枯らした事のある私だけど…


あとは3回くらい打ち合わせして、今月末地鎮祭です
地鎮祭と近所への挨拶回り緊張する
挨拶の品も用意しなきゃな







母の日は、朝起きたら枕元に週刊少年チャン○オンがありました(^q^)
弱ぺダの、マイエンジェル達のクオカードが応募者全員サービスだったから…
(為替代は私持ちだったけどw)
私の事を分かり過ぎている龍君に感謝感謝です

夕飯も作ってくれたし、レイクタウンにも連れて行ってくれたし、
遅いゴールデンウィークがてら、とっても楽しかったー
レイクタウンの近所に住みたいね……




これ新居では絶対飾らせて貰えないから今だけのお楽しみだな…
節電忘れて鬼に出て来て貰うんだうふふ…とか思っています。

高校2年生の時に亡くなった友人のおうちに行ってきました。

小学校と中学校が一緒で、同じ名前だからってお互いを分身と呼んだり、交換日記(オタク同士のため内容は文より絵がメイン…笑)をしたり、思えばケンカもなく仲良くしていました。
でも高校が別になって、中学卒業後は結局2回くらいしか会わなかったかな?
で、2年生になりたての4月に突然の訃報。
元々体は弱い子だったけど、すごく驚いた。
同級が亡くなったのが初めてなのもあって、「人って本当にしぬんだ」ってショックだったな。

ワンピースが好きな子だったから、お線香をあげて、
「ワンピースまだ連載してるんだよ!すごいよね!」
なんて話をしてきました。
the オタ友!

家が分からなくてずっと行けなかったけど、同じ中学校の子に誘ってもらえたので11年ぶりに会ってきました。
お母さんも私の事を覚えてくれてて、嬉しかったな。
おうち、ちゃんと覚えたからこれからは毎年行こう…
電話番号はまだ覚えてる…めっちゃ電話したから…笑

しんみりもしたけど、久し振りに会えて嬉しいって気持ちも素直にあって、行けて良かったです。


いつ何があるか分からないって重く重く知って、思えばあれ以来私はとても素直に気持ちを話すようになった気がします。
龍君や娘にはもちろん、友達にも感謝の気持ちとか「好き」って気持ちとか結構言う。

時々「私は天邪鬼だから~…」なんて理由で友達に冷たくする人とかいるけど(っていうか龍君が結構そのタイプである…笑)本当に、「嘘を伝えたまま死んだらどうするの?」って思う…極論感あるけど…
自分が死んでも相手に何かあっても、素直な気持ちを態度と言葉でしっかり伝えておかないと後悔する気がします。

ただ親には言えないんだよね…自分も親になったのにね…
この家に生まれて幸せとは言ってるけど、好きは言ってない…ありがとうはちゃんと言ってるけど好きはちょっとな…





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ





龍君は1週間後に帰国します。
早く会いたい!今年2週間しか会ってない!
頭の中の龍君がものすごくイケメンで困ります。美化しまくり!笑
実物見て「あれ?」ってならないかな?…って毎回思うけど、毎回キュンキュンお迎えしているからきっと大丈夫…
私が高くしたハードルを毎回ちゃんと飛び越えてくれます。さすが元陸上部!(関係無い)

帰国したら打ち合わせです。
見直しとか、練り直しとか色々します。
あと三井の標準仕様が変わるのと、全館空調新しいの出るってどういうことだってばよって話をしたい…
(花粉症緩和とペットの快適、あと見た目のスッキリさとか、小さいながらも吹き抜けもあってリビング階段のため我が家は全館空調です)

打ち合わせが順調にいけば6月には着工です。
近付いてきたー!どきどき。

出張で中々話が進まなかったけど、じっくりと考える事ができたので良かったです。
11月くらいから話してたのかな?長かった…

あと、外構の打ち合わせや土地の契約の時など、よその人(三井じゃない人)から
「その辺三井さんなら知ってると思いますが…」
とか
「安い所だとこういう事があるけど、まあ三井さんなら大丈夫ですね」
とか
「三井さんなの?じゃあ安心だ!」
とか言われる事が多くて、
色々「大丈夫か?」って事もあったしやっぱ高ぇなって思うけど
三井を選んで良かったなぁと思いました。
…っていう振り返りは全部終わってからしよう…笑



{E73FD417-390E-47FC-8789-7126912A9405:01}

愛するジョイ○ル本田で見つけた照明がとても可愛かったので、入居時にまだ売っていたら買いたい予定。多分玄関。
25wとはいえ布まみれで燃えないのかな??
可能なら自分で多少たしてモッフモフにしたい…