まぐろ**FTW→Baby→Home** -5ページ目
お盆は6泊7日で夫の実家の神戸に行って来ました。



1日でアンパンマンミュージアム→海を見ながらランチ→どうぶつ王国に行けたり
水族館→海遊び→明石海峡大橋見学ができたり
日帰りで京都に行けたり(お墓参りですが)



田舎生まれ田舎育ちの私はもう


「神戸って1日あれば何でもできる…!!!!!!!!」


と大感動でした。
神戸大好きだー
義父の料理も美味しかった













そしてまたちょっと久し振りに家を見て来ました。






1F廊下。玄関ホールから撮影。
左側アーチは1F洗面。正面がトイレです。





LD。
アーチの向こうがキッチンです。





キッチンから見たLD。
テレビのところがアーチになっています。
(テレビのアーチは一度却下されたけど押し切りました)




リビングの階段。
左側はリビング収納です。後からドアが付きます。
階段下の四角いスペースは多分オモチャ収納スペースになるかな??





吹き抜けは1畳分しかありませんが
階段と合わさってそれなりに広い感じになっています。
大きな窓を2つつけたので明るく開放感があります。




階段途中から見えるLDK。
LDK全部が見える場所があるってとても良いです。




吹き抜け(2F廊下)から。
ここからは特に何も見えないけど、我が家の場合は二階が完全プライベート空間(寝室やらお風呂やら)なので、見えないくらいがちょうどいい感じです。





私の趣味の空間となる予定のニッチ。
とても大きいです。使いこなせるかな…





8畳の寝室です。





寝室のクローゼット。
前も書きましたが寝室とWICは茶色のドアです。
向こうに見える子供部屋と、洗面のドアは白です。
将来ちぃの友達が遊びに来た時、「茶色いドアは開けてはいけないドア」と分かり易くするためです。




そして分かり易く、トイレのドアノブは猫ちゃんです。
そういえば色の話をしていなかった…(ゴールド・シルバー・黒がありました)
そうか…シルバーか…黒が良かったな…
と思いつつ、今から変えて下さいと言うほど嫌でもないので「まあいっか」でいきます。
いずれにせよ可愛い事に変わりはない。





龍君の選んだお風呂です。
やっぱり1.25坪、広い!癒しの空間となりそうです。