
階段に並んでもらい、キャストさんがお花を配ります。
FTWのフラワーシャワーと言えば隠れミッキー

…ですが
これ、全員に絶対回るというものではないみたいです

DVDを見ても、本人からの申告でも(笑)
「え!?私のはミッキー無いんだけど!?」
という子がちらほら
まあ花自体の量も少ないしね…ちなみに私は
フラワーシャワー中、
ミッキーを1枚も見つけられませんでした。
というわけで…
物凄い笑顔で祝福の花を浴びている中、実は心の奥で
「え?何でミッキー無いの?え?無くなったの?
え、ミッキー無いのにあの値段なの?え?嘘…嘘…」
と絶望していました
笑しかしこの↑写真、よーーーーーく見ると
ブーケにミッキーが舞い降りてる!!!!!!!笑
幸せは、実はすぐそばにある…という教訓になりました

誰が投げたやつかは分かりませんが、ナーイス

ところで、私の無駄に長いベール(4m)について。
引き摺ったら踏まれちゃうかな?とか色々心配していたのですが
この日は少し風があった為、選択の余地無く
「ベールは自分で持って下さい
」と言われました

また、ブーケは自分で持っても良いとの事でしたが
スカートを持つだけでも重過ぎたので、私は龍君に持ってもらいました。
↓私の「必死に進んでます」感が何と無く伝わる画像。笑
あともう1つフラワーシャワーの懸念事項だった
「階段狭くね?」
ですが、やってみるとそこまで気にならなかったです

上に着いたら振り向いて一礼。
頭にお花が載ってますw
クラウンの中にもいっぱい溜まっていました

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
そしてチャペル前で撮影タイムです!!
途中でゲストも中に入って来ますが気にしません!
(控室に直行する人もいれば、数枚写真を撮っていく人もいます)
私達は特に何もリクエストしていなかったので、
全てカメラマンさんのセンスです。
チャペル前の2ショット!
ブーケのミッキー紙がついたままなので、とっても気に入ってます

そして新婦ソロです。
伏し目ですが口元は笑っています。
このままブーケをもうちょっと持ち上げて、カメラ目線のショットも撮りました。
そして皆様が撮っている、窓前の神ショット!!!!!!!!
この構図は皆様の写真が素敵で素敵で素敵で素敵なので
私もめっちゃ楽しみにしていました

これも特にリクエストをしなくても撮って貰える系のやつですね

ちょっと近くから
全体図
曇りだったため、窓から差し込む光が無くて残念ですがw
ロングトレーンとロングベールのお陰で、私でも良い感じに写れました

でもこんなもんじゃないです。
私がめーーーーーーーーーーーーっちゃ気に入っていて
ロングベールの人にとにかくお勧めしたいショットが
\こちら!!/
我が人生一番の神ショットだと思ってます

今死んだらお葬式で飾って欲しいw
ベールを持ち上げて直している瞬間の1枚なのですが、
風を受けているみたいでとてもお気に入りなのです


4mベールなんて長過ぎかな?と迷った日もありましたが
今となっては「ベールは長ければ長いほど良い!!」という気持ちです

ちなみにベールはウェディングアイテムドットネットさん のこちら のものです。
(アクセサリーも同じショップで注文しました)
フルーリーでオフホワイトが丁度良い色合いです(ホワイトは白すぎます)
フルーリーの白は「ナチュラルホワイト」で、オフホワイトとホワイトの中間くらいです。
約26000円なので、龍君には結構
「本当に4mも必要?
」って顔をされましたが、折れなくて良かったですw
そして新婦がソロショットを撮っている時、新郎は…
何故か受付に行かずずっと居座っていた兄と義兄弟ショットw(撮影:兄嫁)
兄夫婦、本当に不思議なくらいずっとチャペル前にいました…

なので龍君が呼び出された後も、オフショットを撮ってくれています

次は受付とか会場チェックとか、その辺の記事になるはず。