第二回打ち合わせ・担当さん3 | まぐろ**FTW→Baby→Home**
皆様、前回の記事にコメントありがとうございましたドキドキ
あんな記事なので、正直

「ど素人がアンバ様に何を言っておるか!!」

というコメントが来るのではないかとひやひやしていましたが
同じように思っている方もいらっしゃると知って、
ちょおおおおおおおおおスッキリ
しましたハート笑

式場って戦場でもあるんだなと思いましたフッ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



それからもうひとつ!

本日、
招待状を発送して来ましたーキュンラブラブ

アメンバーさん限定記事に書いた例のおっちゃんが
ちょうど窓口にいたので

「これはスムーズに出せるなあ音譜

と思っていたら

おっちゃんが私の前に受け付けていたお客さんが
何故か10分くらいかかっててwww
仕方なく隣のおばちゃんの窓口に行ったら

ふりだしに戻る

という状態で焦りました笑
(別納と後納の違いをまた説明された…ピンチ


「Aさん(おっちゃん)と以前お話をして、
こちら『後納』なのですが『別納』扱いで出して頂く事になっていて…o(・ω・)o

「あ、はい、大丈夫ですよ。
でも『後納』マークの隣に『別納』のスタンプを押印させて頂きます。

「えっお嬢


という一悶着はありましたが、
最終的にはおっちゃんがちゃんと助けてくれました(´v`)ラブラブ
ありがとうおっちゃん!

おっちゃんへのバトンタッチの時、おばちゃんが

「Aさ~ん、
なんかこの子、後納を別納で出すとか言ってるけど
ふ~ん・・?」

と、「マジ常識無クテ困ルワー」な口調で言ってて
ちょっとだいぶかなり「ちくしょう!」と思いました(^ω^)

あと、計算ができない(する気も無いw)私は

「いちまんえんあればたりるよね…!いちまんえんあれば…!」


という気持ちで赴いたので
29通で3,480円という事実に

「え…安い…!おっちゃん、まさか…おまけしてくれたの…?///」

と無駄に感動しました。
(寧ろおっちゃんへ手数料を払うべき)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



前置きが長くなりましたが、
担当さんとの打ち合わせレポに書き忘れがあったので
そちらを書いていきたいと思います(-∀-)


まずはこれ!

* * ま ぐ ろ * *

ナフキンるん♪ラブラブ

これは装花さんとの打ち合わせかと思っていたのですが
撮影順にデータを見ると、担当さんと話し合ったっぽい…!
打ち合わせの人がいっぱいだったからかな??

ナフキンは
「わ~ドキドキってものから「ん?」ってものまで
各種取り揃えておりますハート笑

↑の写真は、左側が

ミッキーの帽子
バラ

右側が

ろうそく(long)
ろうそく(short)

ですナイフとフォーク

* * ま ぐ ろ * *

こちらはタキシードドレス
思っていたよりもタキシードのクオリティが高い!


* * ま ぐ ろ * *
ブーツ
ラビット
料理を載せる皿の上にブーツwwwナフキンとはいえブーツwww
と思いましたo(´v`)o

* * ま ぐ ろ * *
リボン
タケノコ


そしてそして


* * ま ぐ ろ * *
ミッキーマウスラブラブ
ミニーマウスラブラブ

* * ま ぐ ろ * *
ドナルドダックラブラブ
デイジーダックラブラブ


可愛いポポッ


せっかくなので、ミキミニドナデジをランダムという王道パターンに音譜


クロス・ナフキンの色だけは装花の打ち合わせで決めたのですが
ついでにこちらに書きます。

写真は撮りませんでしたが、
テーブルクロスとナフキンの色は
・グリーン(薄い青緑)
・ホワイト
・ピンク
から選べます音譜
ナフキンのピンクはクロスのピンクより薄い感じでした。
私は勿論、両方ピンクですキリッ


あとこのナフキンが載っているアルバム、
後ろの方にケーキも載っていました。
担当さんが席を外している間にこっそり(笑)撮影したのですが…

* * ま ぐ ろ * *

6段ホールってフルーツ全部変えられるのポポッ!?

クリスタルプリンセスが大本命ですが、
ど~~~~しても駄目だったらこれもありかなぁと思いましたドキドキ



そしてついでに書いておきます。




席次表NG集です(^ω^)




まずは全ページにあるこの模様。
* * ま ぐ ろ * *

以前「○3つはOK!」というお話でしたが
それはあくまでもブーケの話だったのかな?

NGでした\(^o^)/

「これは…ご協力下さいあせる
と3回くらい言われてしまったあひゃぁ~

前も書きましたが、Nさん、この模様を見た時に
「これはこういう紙が売られているんですか?」
と何度も聞いてきたんですよね。

それを我々はインクジェットのトレス紙の事だと思い
「売られているやつですよーあひゃぁ~
と答えていたのですが

Nさん的には、
「こういう模様が印刷された紙が売られているんですか?」
という質問だったらしく

確認後

seiDisneyのマークが無いのですが…あせる

と言われました笑

新しい模様を考えねばむぅ

まあ私が席次表に隠したミッキーはこれだけではないのでw
これが消えても気分に支障は出ませんオッケー



そして裏表紙!


* * ま ぐ ろ * *


駄目だろうなと思っていた
ウォルト・ディズニーの名言。

これも案の定NG\(^O^)/


でもこれが無いと裏表紙が寂し過ぎる…
ラインよりもこっちの方が大問題だ…色々考えねば><

ちなみに、表紙にも一応
「If you can dream it,you can do it」
ってあって、
それを踏まえての、エンドロールの「If you can dream」…ドキドキ
と思っていたからちょっと残念あせる

でもIf you can~って、
「ディズニーは本当にそんなことを言ったのか?」
という話もあるみたいなので(参照
「By Walt Disney」
と入れなければ大丈夫じゃね?とも思っていますイヒヒ・・・
だからこっちに関しては突貫しようかと。


他にも、
NGではなかったけれども
「まあギリギリOKです汗
というのがちらほらありましたキリッ
(Nさんありがとう…)


やっぱりディズニーは厳しいなああせると思いつつも

自分の式場にお金を払っているゲストよりも
他の式場で著作権がやばい感じになってる人のことを
なんとかしてくれませんか…orz

とも思いましたハート笑

mixiの結婚コミュの「ディズニーがテーマの結婚式♪」を見ると

「これアンバじゃできないい!!けど可愛いよおおうわーん!!!!えーーーん
と、悔しくなる事が多くて…www
まあアンバにはキャラ様がいらっしゃるから良いんだけども><

アンバの厳しさを知るまでは、
「パスポート風席札、私も絶対作るぞーラブラブ
って思ってましたしくしく

他の方の結婚式のディズニー要素を見て
「可愛い!」と思う反面
「いいな…」
とか
「ぐぬぬ」
とか
思っている方もいるんじゃないかな…笑


でもアンバにはキャラ様が(以下略


あとこうは言ってもやっぱり、
他の式場でもディズニー要素があると嬉しい…ハート笑



そんな感じで、次はお花の打ち合わせですーDASH!