
あんな記事なので、正直
「ど素人がアンバ様に何を言っておるか!!」
というコメントが来るのではないかとひやひやしていましたが
同じように思っている方もいらっしゃると知って、
ちょおおおおおおおおおスッキリ
しました

式場って戦場でもあるんだなと思いました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
それからもうひとつ!
本日、
招待状を発送して来ましたー


アメンバーさん限定記事に書いた例のおっちゃんが
ちょうど窓口にいたので
「これはスムーズに出せるなあ
」と思っていたら
おっちゃんが私の前に受け付けていたお客さんが
何故か10分くらいかかっててwww
仕方なく隣のおばちゃんの窓口に行ったら
ふりだしに戻る
という状態で焦りました

(別納と後納の違いをまた説明された…
)「Aさん(おっちゃん)と以前お話をして、
こちら『後納』なのですが『別納』扱いで出して頂く事になっていて…
」「あ、はい、大丈夫ですよ。
でも『後納』マークの隣に『別納』のスタンプを押印させて頂きます。」
「えっ
」という一悶着はありましたが、
最終的にはおっちゃんがちゃんと助けてくれました


ありがとうおっちゃん!
おっちゃんへのバトンタッチの時、おばちゃんが
「Aさ~ん、
なんかこの子、後納を別納で出すとか言ってるけど
?」と、「マジ常識無クテ困ルワー」な口調で言ってて
ちょっとだいぶかなり「ちくしょう!」と思いました

あと、計算ができない(する気も無いw)私は
「いちまんえんあればたりるよね…!いちまんえんあれば…!」
という気持ちで赴いたので
29通で3,480円という事実に
「え…安い…!おっちゃん、まさか…おまけしてくれたの…?///」
と無駄に感動しました。
(寧ろおっちゃんへ手数料を払うべき)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
前置きが長くなりましたが、
担当さんとの打ち合わせレポに書き忘れがあったので
そちらを書いていきたいと思います

まずはこれ!
ナフキン


これは装花さんとの打ち合わせかと思っていたのですが
撮影順にデータを見ると、担当さんと話し合ったっぽい…!
打ち合わせの人がいっぱいだったからかな??
ナフキンは
「わ~
」ってものから「ん?」ってものまで各種取り揃えております

↑の写真は、左側が
ミッキーの帽子
バラ
右側が
ろうそく(long)
ろうそく(short)
です

こちらはタキシードとドレス。
思っていたよりもタキシードのクオリティが高い!
ブーツ
ラビット
料理を載せる皿の上にブーツwwwナフキンとはいえブーツwww
と思いました

リボン
タケノコ
そしてそして
ミッキーマウス

ミニーマウス

ドナルドダック

デイジーダック

可愛い
!せっかくなので、ミキミニドナデジをランダムという王道パターンに

クロス・ナフキンの色だけは装花の打ち合わせで決めたのですが
ついでにこちらに書きます。
写真は撮りませんでしたが、
テーブルクロスとナフキンの色は
・グリーン(薄い青緑)
・ホワイト
・ピンク
から選べます

ナフキンのピンクはクロスのピンクより薄い感じでした。
私は勿論、両方ピンクです
!あとこのナフキンが載っているアルバム、
後ろの方にケーキも載っていました。
担当さんが席を外している間にこっそり(笑)撮影したのですが…
6段ホールってフルーツ全部変えられるの


クリスタルプリンセスが大本命ですが、
ど~~~~しても駄目だったらこれもありかなぁと思いました

そしてついでに書いておきます。
席次表NG集です

まずは全ページにあるこの模様。
以前「○3つはOK!」というお話でしたが
それはあくまでもブーケの話だったのかな?
NGでした\(^o^)/
「これは…ご協力下さい
」と3回くらい言われてしまった

前も書きましたが、Nさん、この模様を見た時に
「これはこういう紙が売られているんですか?」
と何度も聞いてきたんですよね。
それを我々はインクジェットのトレス紙の事だと思い
「売られているやつですよー
」と答えていたのですが
Nさん的には、
「こういう模様が印刷された紙が売られているんですか?」
という質問だったらしく
確認後
「
Disneyのマークが無いのですが…
」と言われました

新しい模様を考えねば
!まあ私が席次表に隠したミッキーはこれだけではないのでw
これが消えても気分に支障は出ません

そして裏表紙!
駄目だろうなと思っていた
ウォルト・ディズニーの名言。
これも案の定NG\(^O^)/
でもこれが無いと裏表紙が寂し過ぎる…
ラインよりもこっちの方が大問題だ…色々考えねば><
ちなみに、表紙にも一応
「If you can dream it,you can do it」
ってあって、
それを踏まえての、エンドロールの「If you can dream」…

と思っていたからちょっと残念

でもIf you can~って、
「ディズニーは本当にそんなことを言ったのか?」
という話もあるみたいなので(参照 )
「By Walt Disney」
と入れなければ大丈夫じゃね?とも思っています

だからこっちに関しては突貫しようかと。
他にも、
NGではなかったけれども
「まあギリギリOKです
」というのがちらほらありました

(Nさんありがとう…)
やっぱりディズニーは厳しいなあ
と思いつつも自分の式場にお金を払っているゲストよりも
他の式場で著作権がやばい感じになってる人のことを
なんとかしてくれませんか…orz
とも思いました

mixiの結婚コミュの「ディズニーがテーマの結婚式♪」を見ると
「これアンバじゃできないい!!けど可愛いよおおうわーん!!!!
」と、悔しくなる事が多くて…www
まあアンバにはキャラ様がいらっしゃるから良いんだけども><
アンバの厳しさを知るまでは、
「パスポート風席札、私も絶対作るぞー
」って思ってました

他の方の結婚式のディズニー要素を見て
「可愛い!」と思う反面
「いいな…」
とか
「ぐぬぬ」
とか
思っている方もいるんじゃないかな…

でもアンバにはキャラ様が(以下略
あとこうは言ってもやっぱり、
他の式場でもディズニー要素があると嬉しい…

そんな感じで、次はお花の打ち合わせですー
