「ベールダウンをして欲しいの
」と言ったら
「は?何それ?」
というお返事。
お母さん世代にはベールダウンなんて無かったのかな~
というかそもそもお母さんは和装だった!と思い簡単に説明。
花嫁の最後の支度であるベールダウンを母親がやるんだよ

母親の最後の仕事なんだよ

お母さんにベールダウンをしてもらってから、
お父さんとバージンロードを歩いて、
そうやって龍君のところに行くんだよ

○○ちゃん(先日挙式した友達)もやったんだけど
すっごく感動したよー

とルンルン話したら
(゚Д゚)←こんな顔で
「私が下した直後に龍君が上げちゃうわけでしょ?
なんか私、バカみたいじゃない?」
……
えっ…
※
どうやら母は(私はちゃんと言ったのにw)勘違いをしていたらしく
バージンロード
↓
祭壇上でベールダウン
↓
すぐに誓ってベールアップ
だと思ったみたいです。
この誤解は、その後何度説明しても中々解けませんでした

最終的には
「とにかく私がやりたいからして下さい」
とお願いしましたw
ブーケを母親から受け取るっているのもあるみたいなので
「ブーケをもらってからベールダウンをしてもらう」
という二段構え(?)ができそうならしたいなー

ちなみにベールアップって
「ディスカバリーの儀式」
っていうらしいです。
ディスカバリー!!!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そしてBGMについて色々。
まだごちゃごちゃなのですが
「こうできたら良いな
」という希望だけ。
迎賓はワールドバザール
調べている内に、とりあえずyoutubeでは見つけました…
が、流石にyoutubeで落とした音源を持って行くのはまずいですよね><?
(可能ならyoutubeで済ませたいけどw)
とりあえずググったら作曲者名・曲名もちらほら出て来たので
ぼちぼちCDを探してみようと思います

歓談はBBB
ボン・ボヤージュっぽくなれば良いなと…

あと、乾杯は
「乾杯!」
の後に
\パパパパッパッパー!/
とアンダーザーシーを流したいです><
お色直し入場はファンティリュージョン
これはハウスディズニー バージョンで
ダバダバダ♪と入場したい予定

ハウスディズニーは結構好きだからちょくちょく使いたいなあ><
どうでもいいけどLate Night Alumniが好きです。
終了後にどん!とミッキーマウスレビュー
ミッキーマウスレビューが
大好きでした。
超絶大好きでした。
(フィルハーマジックも好きですが><)
だから最後はミッキーマウスレビュー風にしたい。
♪M~I~C~K~E~Y~
M~O~U~S~E~ぃ~
Thank you folks,that concludes our show.
We hope you enjoyed it!
HAHA!
から始まるケイシージュニア!
パーパパパッパーパーパパパッパーパーパーパッ!
\ミッキーマウス・レビューお楽しみいただけましたでしょうか!/
っていう
あの流れが欲しい。
まあ流石にミッキーの声は無理でも
ケイシージュニアを最後にばっと流したいです

あの終わり方を覚えている人がいるのかどうかは疑問ですがw
(そもそも龍君サイドは初ディズニー率が高そうだしw)
でも何と無く
「あ!聞き覚えある!」
となってくれる人はいるはず…!
エンドロールが終わってからケイシージュニア
という流れにしたいな

そして後は何も決まらない…orz
メインキャンドルとか余興(色当てクイズ)とかはどうすれば…

あとエンドロールの曲ってどうなるんだろう??
半年くらい前は
「BGMはもうほぼ完璧
」と思っていたのに、いざ本当に決める段階になると
全然決まらないものだなー
