年賀状とか結婚式準備とか | まぐろ**FTW→Baby→Home**
入籍と挙式が丁度1年開く私たちなので
どのタイミングで親族に報告をすれば良いのか分からない…((^-^))

とりあえず近い親族と式に呼ぶ予定の友達には
報告もしたし、「入籍しました」って年賀状も送る予定なんだけど
親族については、お母さんが
「式が終わってからの報告で良いんじゃない?」
と…(´×`;)
私は寧ろ、
式には呼ばない人達にこそ今度の年賀状で報告すれば良いかな
って思ってたんだけどな…
式に呼ばない人にとっては
式をしたかどうかよりも
入籍をしたかどうかの方が重要じゃね?みたいな…

でも今年は父方のおばあちゃんの妹さんで
私は特に関わりが無かった方が亡くなってるから
おばあちゃんもその周りも喪中になるし

もう意味分からん…(゜∀・)
喪中って何じゃい(゜∀・)
必要な制度とは思えないぜ喪中(゜∀・)
新年の挨拶くらいして良くないかい(゜∀・)
(年賀状が好き過ぎて、今まで自分の喪中は無視してきた私です)

とりあえずおばあちゃんには寒中見舞いを出す感じです。
親族もいとことかには普通に出す。


あとドレスの試着っていつからできるんだろう><?
9月挙式だったら3月くらい?
って思ってたけど、早い人は式10ヶ月前とかから始めてるっぽいし
着たいドレスを早く見つけて早く予約したいから
正直来月には行きたい…けど早過ぎるのかなーが~ん
ドレスのイメージが全く固まらないから、早めに色々着たい…