ずっとずっとうるさく言ってきた結果(笑)、
とりあえず
1月10日のブライダル・ドリーム・プレビューに
連れて行って貰えましたー



って話

ディズニーの結婚式は今のところ
アンバサダーホテルかミラコスタなんだけど
私はディズニー色の強いアンバしか考えてない

だからレポもアンバのみです

あと、他のフェアリーテイルウェディングブログさん
(FTWの準備とかそういう色々を書かれているブログ)
に若干憧れて、私もこれから色々書きたい…!
本当にアンバでできるかどうかは別としてね

++れぽれぽ++
当日は
とりあえずアンバサダーの駐車場に車を停めて
「宿泊客ですけど?」みたいな顔をしながらロビーをうろうろ

実際は
「え?受付どこ?ていうか今日だよね?」
って迷いまくっていただけだった。

結局玄関にあったインフォメーションに頼った。受付は2階だった。
受付でアンケートと地図を貰って探索を開始(((・ω・))
(あと、1階のショップで当日限り使える10%OFF券ももらった)
ドレスのファッションショーの映像が流れていたからちょろっと見て、
まずはお料理と飲み物のチェック

デザートはプリンセスにしたい
可愛い
でも白雪姫でリンゴって…毒入りみたいで…
(でも私はあえてこれを選びたい気もする)
とりあえず各コースのメニュー表を貪欲にげっと!
お食事メニューを見たら次は模擬挙式

ローズチャペル素敵

ゲスト入場→キャストさんから説明と案内
で、挙式開始

模擬挙式だって分かってるけど
ちょっと泣きそうになった

ディズニーの曲に合わせて…あぁぁあぁ…(;ω;)
Once Upon a Dreamが大好きだから
もう聴くだけで駄目(^-^)
ガゼボは見られなくて残念><
その後はまず相談コーナーの予約をしてからドレス展示へ

ちゃんとドレスの値段がかいてあった(;ω;)
ベルのドレスは思っていたよりは安かった!
でもスカートはふわふわのひらひらが良いから
プリンセスのやつは着ないかなぁ…と思った

なんか、アンバで黄色いドレスを着たら
オリジナルドレスじゃなくても
「ベルだー
」ってなりそうな予感だから、そっちを狙いたい

でも試着はしたいと思います

続いては
ディズニー・セレブレーション・ウェディング モデルルーム
披露宴会場が実際どんな感じになるのかを見られます

とっても素敵過ぎて「んもー!」でした。
あとは別のお部屋で写真・DVDのサンプルを見て、引
出物・引菓子も見て、
順番が来たから相談コーナーへ((((・ω・)
ここでやっと、やっと、やっと、
詳しいカタログを貰えた(;ω;)
資料請求しても、
「ディズニーで夢のひとときを…」
みたいなDVDしかくれないんだよここ(;ω;)
ちゃんと値段が書いてある(;ω;)助かる(;ω;)
ハードカバーのやたら立派なやつだ。
(しょぼくてもいいからもっと簡単にくださいと思った)
挙式予定日がまだまだ先と言う事で、
今回はとりあえず説明だけ聞きまくりました。
めも
誰も居ない開園前のパークで
シンデレラの衣装で写真を撮れる
「キャッスルフォト」(30万円)は
天気が悪い場合は延期ではなく即中止になる、
長谷川正には到底無理なプログラム。
(勿論全額返金)
サイニングセレモニーで呼べるのは
ミキミニペア或いはドナデジペアのみ。
結婚誓約書にキャラクターもサインをしてくれる。
披露宴で呼べるキャラクターは
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー
プルート・グーフィー・チップ・デールのみ。
呼ぶ場合はミキミニペアは必須。
ドナルドだけ、とかは駄目。
ドナルドを呼びたいならミキミニも必ず呼ぶ。
(値段:ミキミニペア10万5000円、他1キャラクターにつき5万)
また、ドナルドはドナルドだけで呼べるけど
デイジーちゃんは単体で呼べない。必ずドナも呼ぶ。
同じく、チップとデールもペアでないと呼べない。チップだけは駄目。
(つまりデイジーちゃんを呼びたい場合は
ミキミニドナデジのセットじゃないと駄目)
「ミッキーもミニーもドナルドもデイジーも呼びたい!」という場合、
サイニングセレモニーでドナデジを呼んで、
披露宴にミキミニを呼ぶと良い感じ
キャラクターは新郎新婦とは写真を撮れるけど、
あくまでも2人のお祝いとして来ているため
他のゲストと一緒に写真を撮る事はできない。
キャラクターのいるところにアルコールがあってはいけないため、
披露宴の際にキャラクターが来るのは乾杯前のみ。
(ケーキカットのお手伝いという設定でくるらしい)
キャラクター登場→ケーキカット→キャラクター退場→乾杯
宗教に関わるところにキャラクターは入れない。
だからチャペルにキャラクターグッズはNG
とのこと!
相談が終わったらピアリでお昼を食べて解散したー。
本当に、楽しかった

ホームページで見てもお値段はよく分からない事の方が多いから
ブライダルフェアはどんどん行った方が良いなって思った。
本当に夢で夢で夢で夢で夢で夢で夢で夢で
勿論何度も
「無理だよねぇ(笑)」
って諦めたこともあったんだけど
今回はちょっとは近付けたような気がして
とっても嬉しかった

龍くんありがとう><
そして今日は
そんな龍くんのお誕生日でもあります

お誕生日おめでとう
って言うより先に
とにかく
ありがとう
って言いたくなる1日でした
