先日、家から少し離れたところにあるベビーマッサージの教室に行ってきました。
わたし自身出不精なのと、この夏の暑さで娘ちゃんとの平日外出はそんなにしていませんでしたが、さすがにストレスも溜まり気味??だったので初参加してきました。
行ってみると他には数名しかおらず、かなりアットホームでした。そのおかげで助産師さんたちから詳しく育児のお話を聞けたり念入りにマッサージしていただけたので、恐る恐る行ってみましたが大正解でした!!ラブラブ

6ヶ月を超えた娘ちゃんは、どうやらもう人見知り始まってる・・・??て感じなのですが、わたしが抱きながらだと、他の人が触ってきても喋りかけてもご機嫌さんだったのでちょっとホッとしましたニコニコアセアセ
一緒になったママさんたちとも普段の悩みなどいろいろお話できてスッキリしました!定期的に開催されているようなので、次回も参加できたらいいなぁーと思います。
マッサージは今までやったことがなく、脚をこぎこぎ動かすのくらいでした(便秘気味のためタラー)でも、このマッサージをした後は心なしかニコニコ度合いが増したような・・・。そのあともなんとなくグズグズが少なかったように感じるので、これからは今日教わったことをできる範囲で家でしてあげよう!と思いました。

教室のあとは、前回も行った小上がりのあるカフェへ。今回はテーブル席ではなく小上がり席にしてみましたよラブラブ


たまたまなのか、娘ちゃんの機嫌がめっちゃ良く、ゴロゴロしてくれてました。わたしは久々ゆったりお昼できたので大満足な日になりました!


店員さんも話しかけたりしてくれてとても優しかったーおねがいリピート決定ですキラキラキラキラ