ここ、一か月くらい、

朝起きたら、お白湯とコーヒー。

が日課になりつつあります。






お白湯は便秘対策。

効いてるのか、効いてるないのか謎だけど、

とりあえず続ける。

コーヒーは、お湯沸かすついでに。

何となく朝からコーヒー淹れると

ちょっと贅沢な気分になります。




***



毎朝、コーヒー飲むから、

コーヒー豆の消費も早くなっちゃって




スタバの店員さんに

顔を覚えられちゃいまして(夫が。笑)

何か「コーヒーパスポート」なるものを

いただきました。



中身は、コーヒーについて

産地や飲み方云々

と、

自分が飲んでみての味の感想を

記入していける仕様になっていました。



左上のはシールになっていて

それをパスポートに貼って、感想を書く。



このシールは

豆の種類ごとに

購入したり、以前買ったことがあるやつを

店員さんに言ったらもらえるらしいので

何かいろいろ試したくなりますね。




***


そして、ちょっと憧れだった





豆から挽ける

全自動のコーヒーメーカーも

買ってみました。



洗うの簡単そうなのを選んだんですが

それでも、洗うの面倒で

まだ、2回しか使ってない。笑



毎朝、使うなら、

もう5分早く起きなあかん。



うーんもやもや悩ましい。笑