カップケーキ 「初級級講座」のご感想 プリン

福島 看護師のN.Tさんから、ご感想をいただきましたのでご紹介します。



【初級講座に参加されたきっかけ】
娘は今一歳七ヶ月なので、
何か問題があったわけでは
ありません。

ただ、姉がよく小学生の子どもに
勉強に関して(それ以外でも)
よく怒っているのを見ていたので、
私は娘が大きくなったとき、
そんなふうに怒りたくないなぁとは
常々感じていました。

そして、私と夫の子どもだから、
勉強の出来を期待しても
しょうがないし、でもだからといって、
勉強が全くできないのも…
なんて思っていたところ、
親勉というものを見つけ、
メルマガ登録をしました。

内容がとても具体的でわかりやすく、
これなら子どもと一緒に
やってみたいなぁと思い、
講座を受けてみることにしました。


【参加される前に悩んでいたこと】

ポスターでも貼ってあるのを
はがして遊ぶくらいなので、
まだカルタはやっていません。




【実際に参加されて解決したこと】
講座後、歴史人物のラミネート
したものを風呂場に貼って、
娘が指差したときは答えたり、
私も自分から、これは~なんだよ、
とアナウンスしてます。

 で、アンパンマンをパンパン
というくらいだからペリーくらいなら、
ペリーって言えたりするかなぁ
なんて思い、
私の指差すのをペリーを多めに
していたら、ペリー覚えました!

ペリーはどこにいたっけ?というと、
指差してくれることがあります。

一昨日ポスターをラミネートして
リビングに貼ったら、興味津々で
見てる娘。

さきほどペリーは?といったら、
ぺちーといって、指差してくれました。

 調子に乗って、これがザビエルね、
っておおめにアナウンスしてたら、
ザビエルも聞くと指差してくれるように!

 私が指差して人の名前をいうと
面白がって
娘もいろんな人を指差すので、
その度にアナウンスしています。

リビングには、全部のポスターを
貼りました。 漢字の部首は、
指差してるアナウンスすると、
おおがいだったら、おおあい、
と言ってくれます。

これからどんどん言葉数が
増えて行く時期に、これらの言葉も
一緒に覚えていってくれたら
嬉しいですね。

親勉をやる前は、この歳で
こんな言葉を言う娘なんて
想像もしてませんでしたが…



【どんな方におすすめしたいか】
初級講座は、誰にでもオススメ
できると思います。
妊娠中なら、時間があるから受けやすいし、
うちの娘くらい小さくても、今から
親勉をやるのがふつうになっていたら、
その環境が普通になっていたら、
本当に遊ぶように勉強してくれる
ようになるのではと思います。

そして仕事をしながらだと、
子どもと関わる時間は
限られてしまいます。

そんな限られた時間を
楽しく有効に使うのに、
この親勉はとってもオススメです。

 
 

*詳細はこちら  → 親勉初級講座 


*お申し込みはこちらから!
https://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/