カップケーキ 体験お茶会のご感想 プリン


土浦主婦 夏秋さんから、ご感想をいただきましたのでご紹介します。

 

 

【体験後の気づきやカルタ遊びの感想】


私自身が勉強でつまづいたという実体験
があるので、子ども達にはそんな苦労を
させたくないという気持ちがずっとあり、
しかし座学だとつまらないし、
すぐ飽きちゃうので、お風呂場に
ひらがな表や日本地図を貼ったり
していました。

ただ単に覚えるのではなく
「楽しく楽に♪」覚えられたらなぁ~って
ずっと思っていたので、
今回【母勉カルタ】で実際に遊んでみて、
これだ~!!と思いました♪


今まで長男とトランプ遊びをしたことが
なかったので、早速家に帰ってから
遊んでみたら物凄くハマって、
何度も何度もやりたいとアピールされました☆


いつも落ち着きがなく、多動気味の長男でも
母勉カルタだったら、楽しく楽に
覚えられちゃうんだろうなと感じました♪


今後はアドバイスいただいたように
長男の好きなプラレールで遊びながら
地名や特産物などアナウンスして
いこうと思います(^_-)


ありがとうございました(^o^)/


 

 


*詳細はこちら  → 親勉体験お茶会 


*お申し込みはこちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S53919930/