犬の社会化・成長 | ちょこ親父のワンワントーク

犬の社会化・成長

いきなりのこの画像あせる

昨年の秋、ランに着始めた頃のリックビックリマーク

7ヶ月と遊び盛り、やんちゃ盛り・・・

接し方が分からずだれかれかまわず

この顔でお誘いあせる


ちょこ親父のワンワントーク


当然のことながら、相手次第では・・爆弾

ちょこ親父のワンワントーク


喧嘩までにはいかないものの

紙一重のバトルで見ているこちらも緊張!!

何度かレフェリーストップが入ったこともあった

ちょこ親父のワンワントーク


そんなジャックナイフのリックも1歳を越え

ランでの表情も変わってきたニコニコ

ちょこ親父のワンワントーク


しっかりと、ゆっくりと上手な挨拶ができている

5ヶ月前、ガウガウじゃれられ、ぶち切れ寸前のちょこを

必死で静止していたことがウソみたい・・・クラッカー

ちょこ親父のワンワントーク


ちょこは過去を引きずっているのか

ちょっぴり腰が引けてる(^o^;)

ちょこ親父のワンワントーク


それでもリックの気持ちが通じたのか

ちょこも走り出したv(^-^)v

雪の上ならもっといい、ラン友になれそう

ちょこ親父のワンワントーク


この風格、落ち着き、もう立派な紳士であるグッド!
ランでいろんな犬に会ったリック。
いろんな経験もした。
怖い思いも、痛い思いも、怒られたり、ほめられたりニコニコ

立派に社会化したリック、今度は君が若い子に教える番です
ちょこ親父のワンワントーク
ランで成長していく子を見てると嬉しくなっちゃう親父です


と、ここできれいに〆たかったのですが・・・


今日のオチ!?

チャーリー、何してるのはてなマーク
ちょこ親父のワンワントーク


挨拶の匂い嗅ぎあい・・・(;^ω^A
お二人さん、ちょっと体形おかしくないかえ
A=´、`=)ゞ
ちょこ親父のワンワントーク




ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメントもお待ちしてまーす。