どなたかこの子の飼い主に心当たりありませんか?


犬を好きな人が犬を捨てる

たしかにその通り

嫌いだったら飼ったりしないもんね

こんなに大きな腫瘍ができて血を流して
見た目が怖かったり気持ち悪かったり恥ずかしかったり?

可愛い見た目じゃなくなったらゴミと一緒なの?
この子を捨てて年を越して、
あースッキリ。
いらないものは全部捨てたし、また新たな一年を気持ちよく迎えられるわ

って
本気で思えるの?



どんな思いでこの子は彷徨っていたんだろう

犬にだって心がある

ちゃんと、ある

飼い主を責めるより
自分を責めてるかもしれない

わたしが子犬の時のような可愛さがなくなったから
わたしの見た目が悪くなったから
わたしがこんな病気になったから

だから嫌われちゃったの?いらなくなったの?


ちがうよ

あなたは何ひとつ悪くない


だから諦めないでね


今の世の中

隣近所でもどんなペットを飼っているかなんてなかなかわからないかもしれない

でも、もし

あれ?この子はあそこの犬では?

って思う人がいらっしゃったら

どうか連絡をください


GO!さんのブログです

ぜひ読んでみてください