先日遊びに行った山中湖で見つけたものです。

     



     

           かわいい野いちごと元気な気持ちにさせてくれるタンポポです。
  



でも、おかしいんです。

だって野いちごは夏、タンポポは春に咲くものでしょ?

日々報道される異常気象や異常発生、突然変異・・・

人も心が病んでしまって、毎日のように起こる痛ましい事件・・・


やっぱり、変ですよね?


たまたま、自分に直接降りかかってきていないから

そんなに深刻に考えたこと、なかったです。


ここのプロフのテーマの中にも、あったもの。


「世界最期の日、あなたは何をしていますか?」


あの時はそれほど重く考えずに、なんとなく感じたことを書いたけど

こんなに小さい小さい花たちが一生懸命伝えようとしている

このままでは、きっと、その日がやってきちゃうかも・・・

そんな日が来ないように、ひとりひとりが行動をしなくてはならないけど

もしも、もう間に合わなかったら・・・

もうカウントダウンがあと3・2・1・0だけだったら

その最期の一時を、

誰とどう過ごしたいだろうって考えました。




わたしはやっぱり、最期の最期は

大切な家族と一緒に手を繋いでいたいです。

きっとホントはすごく怖くて、たまらなく不安で、声を上げて泣き叫びたいだろうけど

子供たちに不安を感じさせないで

楽しい夢が見られるように

明日が来ることを信じて眠りにつけるように

にっこり笑って手を繋いでいたいです。







YOO君

あなたが世界最期の日にしたいことはなんですか?

       
                    



あなたが世界最期の日に一緒にいたい人は誰ですか?
            
               






わたしにはやっぱりわからないけど

どうか、たくさんの愛が溢れている中で

あなたにとって、とてもとても大切な人たちと

笑顔でいてほしいです。

そして

明日が来ることを諦めないで

強く、しなやかであってほしいです。