自分の力量より立派に見せかけなくてはならない時ってありませんか?


          



ホントの自分はそんなに頭よくないのに 難しい質問に平気な顔して答えなくてはならなかったり

ホントの自分はそんなに強くないのに にっこり笑って「大丈夫よ」と言わなくてはならなかったり

ホントの自分は全然かっこよくなんかないのに みっともないのが恥ずかしくて 必死でポーズをとったり 

    
   


時々そォゆう自分に ぐわあぁーーーー!!ってなって ホントはちがうのにいいいいいっ!!!て叫びた

くなったりします


      





でも 叫ぶ前に ちょっと考えてみます。

私はホントに頭悪いの?

私はホントに強くないの?

私はホントにかっこ悪いの?
                                  





たしかに凄い人間ではないけれど 

失敗して 立ち止まって ぺしゃんこになったりもするけど
  

そこまで悪くも・・・ないよね? 

結構頑張って 前より成長してるよね?




そう思わせてくれるのは 

大切な人たちの 大好きな笑顔だったり

今まで出逢った人たちの 温かい言葉だったり

   




これからも 見栄を張ったり 無茶をしたり 虚勢を張っちゃうことあるだろうけど

そのたびヘコミながら ウンザリしながらも 自分の心の奥にある大切なものを確認して

よし 明日もガンバロー!!って たくましく立ち上がっていこうっと♪            
 
             




 
      お仕事で、自分の不甲斐なさにちょっと凹んだ一日でした。
      でも、私、B型だしね!! もう浮上しつつありますΣ(~∀~||;)