私、いろいろなものがごく少量の水で茹でられるフライパンを愛用しているのですが、よく失敗もします。そして、今朝もやっちゃいました。


 

日曜の朝、ゆでたまごのマヨネーズ和えの大好きな愛すべき家族のためにいそいそと卵と水1カップを入れたら蓋をして火にかけ、蒸気が出てきたら弱火で5分♪タイマーもセットしたし・・・
さあ、この5分の間にちょっぴりだけブログへ遊びに行っちゃお~(*^ー^)ノ


・・・・・って、一体あれから何十分経ったのでしょう・・・突然台所から

                     BOM!!!

と爆発音が!!慌てて駆けつけてみると、卵がバクハツしてました∑(゚Д゚)  タイマーはどうした!!(しばし記憶を巻き戻し)・・・・・・やばっ!聞いてなかったΣ\( ̄ー ̄;)

卵も我慢し切れなかったんですね、殻だけでなく黄身まで吹っ飛ぶ勢いで私に知らせてくれました(゚ーÅ)




   と、言うわけで、こちらが今回の被害者の卵さんたちです↓
(ノ_-。)


    


今回は卵たちが身を挺して危機を救ってくれましたが、前回のブロッコリーのときは、茹ですぎを通り越して焦げてカスカスになってしまい、フライパンも焦げ付いてしまいました。
これは、かなり危険・・・気をつけなくちゃ、いつか火事になっちゃうよ! (((゜д゜;)))

皆さんも、気をつけてくださいね、  ってこんなことしちゃうの私だけか?!!


YOO君にも注意されちゃいました。はい!反省してます!!
でもYOO君の言葉ならどんなに怒られててもにやけちゃうかも~~~(〃∇〃)


    


この後ソッコー作り直しました。YOO君にならともかく家族に「またやったのか!」と怒られると凹むので、被害者の皆さんは早々に葬ってしまいました。南無~(合掌)m(u_u)m